mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

WinTpic

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年2月27日 21:45更新

WinTpicとは,TeXファイルに挿入できるtpic形式のファイルを作成するための描画ソフト(フリー)です。堀井雅司氏が,Windows95上で動作するように開発しましたが,WindowsXPなどでも動きます。しかし,ここ数年バージョンアップされていません。ですから,多少使いにくい点があり,描きたい図形の程度によっては,技が必要になります。

みんなで,そのような技を共有していきましょう。

また,このコミュニティーから出てきた必要と思われる機能を追加したバージョンアップされたWinTpic,または,新しいソフトを開発することも視野に入れています。

【自己紹介・御歓談】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3233128&comm_id=461302
自己紹介と御歓談はこちら。

【質問(初心者用)】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3233160&comm_id=461302
トピックを作る必要がないような基本的な質問はこちらへ。
初心者用ですので、気軽にどうぞ。

【注意】
類似したトピックがない場合は,自由に作っていただいて結構です。ただし,内容が分かる名前を付けて下さい。「教えて下さい」「すみません,質問です」のような名前は厳禁です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2005年12月4日

6719日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!