mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

一ノ瀬たけし君を応援するコミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年4月17日 00:08更新

一ノ瀬たけし君は、現在32歳。
18歳の時に突然の心臓発作で12分間の心肺停止、一命はとりとめたものの、彼の脳には高次脳機能障害が残りました。

ご両親による壮絶ともいえる献身的介護により、少しずつ回復を見せていきます。そして大好きな歌を歌うことが彼の一番のリハビリとなりました。

「僕は歌手になりたいexclamation ×2

今、彼は熊本県で一生懸命歌手活動をしています。
心肺停止の時に生きるために開けられた気管切開のために、声域も狭く、カツゼツも良くありません。
障害のために、リズムとメロディと歌詞を一度に表現するということは、彼にとっては至難の業です。

それでも、一生懸命歌う彼の歌はまっすぐに人の心に沁みて来ます。

きっと、たけし君は私たちに何かを伝えるために、あの時生かされたのです。

一ノ瀬たけし公式ホームページ
http://ichinose-takeshi.web5.jp/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2009年10月14日

5310日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!