ONE YOUNG WORLD SUMMIT は2010年2月にロンドンで行われる25歳の若者向けのサミットです。
只今将来を変えたい日本人の参加者も30名募集中!
23〜27歳で社会貢献の活動や地球温暖化防止の為の新しいアイディアなどを世界の若者とシェアーしたい方であれば是非!
所属している会社や団体などにスポンサーしてもらったり、個人として参加したり、色々な形で参加する方法があります。
企業や団体なども日本の将来の為に是非スポンサーになって下さい!
詳しくはinfo@claga.netへご連絡ください。件名は「OYW」をご記入して下さい。
このコミュを通じて情報を交換したり、サミットのトピックについての意見交換など、交流しましょう!
===================================================================================
ONE YOUNG WORLD SUMMIT
過去10年間以上に渡り新しい世界秩序は劇的に移り変わり、私達は、かつてないペースで、社会、政治、及び、経済的な状況の変化に直面しています。世界中の人々は、世界的規模でつながり、これまで以上に相互的に依存し合っています。
私達が共有する未来について考えるとき、これは、何を意味していることになるのでしょうか。また、現代の若者世代の将来に対する考え方はどのようなものなのでしょうか。世界は今、我々現世代では修正不可能な重大な問題に直面しています。私達が残せる次世代のための遺産に対して、今、行動を起こす必要があります。そのために、我々One Young Worldは立ち上がるのです。
One Young Worldによる、現在25歳の若者の考え方に対する初となった世界的研究では、この世代は、将来について関心を持っていることが発表されています。下記は、彼らが論じてみたいと考えている各分野における懸念事項です。
環境、及び、環境保護問題
建設的な未来のための、政治的指導力の開発
グローバルビジネス、及び、経済を介して社会を形成するその役割
メディア:変化するメディアの力、及び、独自性
異教徒間での対話:世界的宗教、及び、精神性
地球的規模の保険分野に関する検討課題
One Young Worldでは、2010年2月8日〜10日に開かれるロンドンでの就任会議のために、世界各国より、23歳〜27歳を対象に、1500人の若いリーダー達を集め、世界規模の事前会議により特定された問題について、彼らが討論、及び、審議を行います。これらの議題は、サミット全体会議における、検討課題を形成することになるでしょう。
One Young Worldは、新生世代における若いリーダー達の基盤としての役割を果たします。それは、集まる若者たちの相互の懸案事項の認識、及び、その理解を保証すること、また、現代のリーダー達に申し入れを行うため、世界に通用する論理的な発言権を彼等に与えることです。全体会議の議長は、One Young World の理事官となることに同意された著名人が務めます。これまでの就任会議サミットにおける理事官は下記のとおりです。
コフィ・アナン氏(Kofi Annan)
ジャレッド・コーヘン氏(Jared Cohen)(米国オバマ大統領職)
ヒッシャム・アル・ガロウ氏(Hicham ElGharrouj)(モロッコ国際オリンピック協会委員)
ボブ・ゲルドフ氏(Sir Bob Geldof)
ニック・ヘイソン氏(Nick Haysom)(国際連合政治局長)
Elio Leoni-Sceti 氏(EMIグローバルCEO)
オスカー・モーラル氏(コロンビア革命軍と戦う100万人の声の創設者)
キャロル・ストーン氏(YouGovStone 代表取締役)
デズモンド・ムピロ・ツツ大主教
上記理事官の支援目的は、今日の最も重要な論点について、若いリーダー達のために、発言権と基盤を提供することにあります。
One Young Worldは、私達の未来に対して貢献する任務を果たしてゆくことでしょう。それは、One Young Worldの一員となることにより、可能性を秘めた若いリーダー達が、その機会を得ることを保証し、さらに重要なのは、より良い、団結した、建設的な未来を確保することにあります。彼らには問題解決を図ることが求められ、それらを各国へ持ち帰り、彼らの社会を具体的に変えるプログラムへと定着させることでしょう。そしてその結果、彼らの新しい世界が作り始められるのです。
詳細は
www.oneyoungworld.com
困ったときには