mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

A・TESTA(アテスタ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年12月24日 23:13更新

金沢大学アカペラサークル「MeloMelo」に所属する男性6人のアカペラグループです!
J−POPを中心にちょっとばかし古めで、一度は聴いたことのある、そんな曲を中心に歌っています!

メンバー紹介(主なパート)

こうめい(写真真ん中前)(ベース)
A・TESTAのリーダー。 そして楽譜の重要な供給源。
A・TESTAの曲は大体、彼の楽譜ありきである。
時に無謀なことを突然言い始めるのも彼の特徴である。


GO(写真左後ろ)(セカンド・リード)
A・TESTAのチョンボ・キング。練習があるのに普通に帰ったりすることも。
ステージでも真価は発揮され、歌詞忘れが頻発する。
本人曰く「沖縄の血筋」のせいで肌が黒いんだとか。
最近、ダイエットを再開したらしい。

※チョンボ・・・麻雀用語で、「正当にあがる条件がないにもかかわらず、誤ってあがりを宣言する」
転じて、「不注意による」失敗をチョンボと呼ぶ。
 (Yahoo!知恵袋 参照)


こんちゃん(写真真ん中後ろ)(パーカッション)
A・TESTA唯一の3回生。彼もまたチョンボが多いが、放浪癖も激しい。
突如消えていなくなるため、某芸能人のように「クスリ抜き」を行っているのではないか、との疑念が強い。ただし10分ぐらいで帰ってくる。


ポン(写真右前)(トップ・セカンド・リード)
A・TESTAのハイテンション役。このコミュニティの管理者。
基本的に喋りたがりで、勝手にMCを奪ったこともある。


アメフト・ヒゲ(写真右後ろ)(トップ)
A・TESTAの変態。写真からして既におっさんである。
学科の合宿で良からぬDVDを大広間で見ていたという逸話を持つ。
留学経験があり、人生設計を非常に綿密に立てているらしい。
基本的にいじられキャラ。

なかっち(写真左)(サード)
A・TESTAの精神安定剤。唯一まともかもしれない。
時に冷徹なつっこみがほとばしるが、なにかしらミスったときは、とてつもなく赤面になる。
リーダーのこうめいもそうだが、運動神経が良く、なぜかゲームで覚えたビリヤードが上手い。
実家のパンが、とってもおいしい。


曲目
Ghosts(△)
Ai no corrida(△)
異邦人(△)
First Love(△?)
Sheサイドストーリー
Santa claus is coming to town
Hi-five
ダイナマイト
HOTEL PACIFIC(△?)
木綿のハンカチーフ
キャッツアイ
Everything
どうにもとまらない
LA・LA・LA Love Song
OH!! サマークイーン(△?)
時の流れに身をまかせ
個人授業
恋のバカンス
BHOBO No.5
世界中の誰よりきっと
ding-dong
マカレナ
侍ゴスペラーズ(替え歌)(△)
ハッピージャムジャム
お祭りマンボ
CHA-LA-HEAD-CHA-LA
ジンギスカン
野に咲く花のように
紅葉
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
川の流れのように
ジングルベル
なお、△及び△?はお蔵入りかそれに近いものです!
気まぐれに歌ったりする可能性は十分です。




ライブ情報を中心に、いろいろ掲載していきたいなぁと思いますので、皆さんぜひ足をお運びください〜!!

ホームページはこちら
http://atesta.web.fc2.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2009年10月4日

5319日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!