mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ビギナーアートサークル(絵)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年8月8日 04:31更新

・絵を始めた。
・絵を始めようと思っている。
・絵を始めてまだ日が浅い。
・もっと絵の技術を高めたい

という初心者の方

そして
・絵を今以上に向上させたい
・いろんな人の絵を見てみたい
という経験者の方

沢山の方々のご参加をお待ちしております。

初心者の方の中では、周りの技術の高さに心折れる方もいらっしゃると思います。そんな方たちと共感が得やすいと思います。。
みんな最初は下手で普通であることを忘れてはなりません。
みんな経験を積み重ねて上手くなっていくものです。
ここでみんなで気持ちを交わし、上達を計りましょう。

なにより、自分の世界を大切にしましょう。。



ここでは3つのカテゴリに分けさせていただきます。
1、初心者:挑戦者組
絵の経験が浅い、これから絵を極める方たちのグループです。
我流や自分の好きな画風など、初心者の間で意見交換や絵の発表をし合って交流を深めましょう。
周りのレベルを怖れないで、みんな初心者でございます。。

2、経験者:師匠組
ここは、基本初心者中心のコミュではありますが、経験のある方との交流は初心者にとって非常に大切で重要なことです。
ここでは経験者(熟練者)の方の参加も歓迎しております。
「こんな技法がある」「これは〜するといいかも」などなど、初心者の声を聞いてくださる方を募集しています。。

3、応援者:観覧組
作品を見る人たちのカテゴリ。見るだけでなく、おススメの画風や画家の方を紹介するなど、みなさんとの情報の交流を楽しんでいただけたらと思います。

まずは自己紹介からよろしくお願いします。
::自己紹介:挑戦者用::
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46507422&comm_id=4559845

::自己紹介:師匠、応援者用::
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46507925&comm_id=4559845


管理人自身について
鉛筆画と水彩画(独学)
水彩歴:1年と少し(2010年段階)


:注意点:
・他人の作品に対しての中傷は避けてください。
みなさんの世界観を受け入れ、楽しい技術向上をはかりましょう。
・コミュに参加していて、何か問題点があれば管理人にお知らせください。
・トピック作成は参加者が自由に作成できますが、事前に似たものがないかご確認の上作成願います。


まだまだ完全なコミュ設定ではないので、問題点が見つかり次第おいおい変更、追加等が発生するかもしれませんので、ご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2009年9月22日

5331日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!