mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東城百合子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月16日 20:43更新

自然療法の大家、東城百合子先生。

ご自身の病気の体験から、玄米菜食を中心とした食生活と、身近にあるもので出来る手当法を真剣に試行錯誤し、手当て法だけでなく、心の持ち方、生き方そのものを伝えてくださいます。


ぴかぴか(新しい)代表的著作ぴかぴか(新しい)

『家庭でできる自然療法』
『自然の力』
『食卓からの健康改革』
『薬草の自然療法』
『玄米菜食と健康料理』

など。


東城先生の本を、わが家のバイブルとして実践している方、その智恵をシェアしたい方、自然療法ってどんなものか知りたい方、などなど。
どうぞお気軽にご参加下さい。

トピックは自由に立ててください。
いろいろと情報交換しましょう。
トピックを立てる際は、内容が分かるようなタイトルをつけてください。
(「はじめまして」のようなタイトルではなく、具体的にその内容が分かるようなキーワードを入れてください。)


ただし、東城先生や自然療法と直接関係のない宣伝等の書き込みは禁止させて頂きますあせあせ
見つけしだい削除いたしますので、ご理解ください。
よろしくお願いします。

「はじめまして」の自己紹介はこちらからどうぞわーい(嬉しい顔)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=3196463&comm_id=455699


東城百合子先生のプロフィール

大正14年、岩手県生まれ。
昭和17年、栄養士として活動を始める。
昭和24年、重症の肺結核となり、玄米自然食によって自らの病気を克服する。

自らの体験をきっかけに、以後、自然療法の研究に従事し、お手当て法の指導や公演などを行っている。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 4195人

もっと見る

開設日
2005年12月1日

6721日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!