2007年4月頭〜2009年9/6まで営業していた、小さいながらもパワフルで激動の歴史を刻んだ業務スーパー薬円台のコミュニティです。
専属社員1.5人という珍しい形態で始まり、初期には他店との掛け持ち社員が4人もいた変わった店舗。
数えれば、業務に関わったアルバイトはなんと11人!
独自の空気を漂わす地域で、『だっぺ』が口癖のオッサンがいる板金屋の向かいに構えていた店。
名手A店長に『この店の人間キャラの濃すぎだろww』と言わせる従業員勢。
初代K店長
2代目A店長
3代目K店長
が率い、色々な事情を抱えながらもアットホームな雰囲気をもち、皆が強い絆で結ばれていた。
店が小さい割に業者ニーズが高いため発注ロットが厳しい。そして商品の流行り廃りサイクルが脅威的に早くて賞味の近くなった商品の値引きをせがまれイラっとするが、妙に時給がいいから辞めれない…
店を閉めたと思えば違法駐車。
常にハプニングが絶えない独特なリズムの中で皆は自分の仕事をし、価値を見つけては卒業していく『第2の学校』みたいな所でした。
その『学校』が閉店する時は多くの人を驚かせて風のように去っていきました。
薬円台は忘れたくても忘れられない。忘れたくない。
辛い時も、高い壁に立ち向かって自信を無くしても、薬円台の一員だった事を思い出して誇りを持って未来へと進んでいきましょう!!
単に過去を振り返るコミュニティじゃなく、経験として人生の肥やしになるコミュニティにしましょう!!
互いの未来を見守り、数年後にも思い出しながら笑って酒でも飲めればな。なんて思います。