mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

オタ婚〜オタクの婚活・結婚

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月7日 23:26更新

オタクのオタクによるオタクのための婚活コミュニティ


【オタ婚】
…?オタクの婚活、?オタク同士で結婚した人たち、もしくはその状態


・オタクはオタク同士引かれ合う。
・オタクは自分の趣味を隠しては生きてはいけない。
・オタクな自分をそのまま理解して受け止めて欲しい。

見事オタク同士でゴールインした人も、是非コミュにご参加を!

婚活はまだ先だけど、いつかはオタクの人と結ばれたいと思っている人の参加も歓迎します!

・2次元の嫁・旦那では直接触れ合えない故、切なくなったあなた
・2.5次元では、触れ合えるけど温もりが感じられず、物足りなくなったあなた
・3次元の恋人ができても、オタク趣味を隠したり、オタク趣味で語り合うことができず、距離を感じて冷めてしまうあなた

腐女子、腐男子誰でもおk。むしろ歓迎。

風邪をひいて寝込んだ時も、
「あなたは死なないわ…。私が守るもの。」なんて言って看病してくれる嫁がいたら、幸せ!
むしろ看病したいそこのあなた。


・一般人だと会話が続かない。
・一般の婚活パーティーに行ったけど、自分と合う人が全然見付からない。
・自分の趣味を隠して生きて行くのは嫌だ(というか、無理)。
・自分の趣味を理解してほしい!
・オタクはなろうとしてなった訳ではなく、いつの間にかなっているものなので、やめろと言われてもやめられない。
・オタクな趣味を否定されることは自分を否定されることと一緒だ。
・一般人と結婚したオタクの友人がいつも息苦しそうにして苦労しているのを知っている。
・二次元も好きだが、オタクの人とリアルに結婚したい!
・カップルor夫婦で、一緒にイベント参加や同人活動がしたい!
・カップルor夫婦で、一緒にアニソンを熱唱したい!
・部屋中をオタクグッズで埋め尽くして、二人だけの理想郷(カオス?)を作りたい!
・将来や老後が不安…。だから、いつかは理想のオタパートナーと。老後は一緒に縁側でお茶を啜りながら、昔のオタ活動を笑いながらしたい。
・こんな僕(私)が結婚出来る最後の希望があるとしたら、それはオタクの人だけだ!



※しばらくの間は、トピックは管理人のみが立てさせていただきます。
(トピックに関してのご希望・ご意見などがれば、管理人までご連絡下さい。)



★2012年7月4日:1000人突破!



【管理人からのご連絡】
当コミュニティは、オタク同士で結婚したい人(もしくはした人)が、その意義や成功例・失敗例、オタク同士で結婚して良かった点、困った点などを自由に情報交換する場として、そして、その想いや共感を共有出来る受け皿として、設立致しました。

mixiの利用規約では、下記のようなことが禁止されております。

・異性と直接会おうとする行為、または会うことを示唆する行為
・異性と電話やメールなど mixi 以外の連絡手段でやり取りをしようとする行為
・その他、異性との出会いを希望していると mixi が判断する行為

管理人として、皆様とより良いコミュニティを作っていけるよう、今後もmixiの利用規約を遵守し、出来る限りのことをしていきたいと考えておりますが、個々の書き込みなどは全ては確認出来ない場合も御座いますので、トピック内の書き込みについては、上記内容と皆様の良識の範囲で書き込みしていただけますようお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1756人

もっと見る

開設日
2009年9月1日

5352日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!