mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

☆ノーパン生活 24時間☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月8日 22:48更新

わーい(嬉しい顔)一度ノーパン生活に入ったら誰も抜けられませんわーい(嬉しい顔)

や〜快適ぴかぴか(新しい)快適  パンツは必要有りません手(パー)

ノーパン派の人、興味有る方、これからノーパン検討中な貴方

是非、参加してノーパン生活exclamation楽しく明るく過ごしましょう手(チョキ)



指でOKノーパンの定義

ノーパンとは、ノー・パンツまたはノー・パンティーの略で、下半身に下着を着けていない状態を指す。一般に全裸の状態はこう呼ばず、スカート・ズボンなど他の着衣はそのままで下着のみを着けていない状態について言うことが多い。


サーチ(調べる)ノーパンの歴史

元来、日本の伝統的な着物では、男性の下着としては「ふんどし」「下帯」などという存在したが、女性の下着は「腰巻」と言って文字通り腰のまわりを巻く布である。(とはいえ和装の場合は襦袢などを重ね着するため、着物がめくれても下半身が露出することはめったにない)。そのためノーパンは日本の文化として昭和初期まで定着していた。生活の洋風化に伴い若い女性から下着を着用するようになっていったが、下着が一般化する中で下着を付けないことが奇異となり、ことさらに強調されるようになった。
また、睡眠時に下着を着けずに寝るという健康法がノーパン健康法として一時ブームになったこともある。

本フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部抜粋

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 493人

もっと見る

開設日
2009年8月26日

5357日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!