初めまして、管理人のマー坊と申します♪
モンスターハンターポータブル2ndGを愛する全ての方に参加して頂ければと思います(^_^)。
日々の狩人生活、レアな素材を手に入れた喜び、何度の高いモンスターを倒せた方・倒せない方、色々な書き込みをお待ち致しております。
書き込み頂く際には他者を誹謗中傷する様な文章はご遠慮下さい。参加頂ける皆様の常識の範囲で楽しく盛り上げて下さると幸いです♪
一応はモンスターハンターポータブル2ndG用のコミュですが、他シリーズのモンハン書き込みも大歓迎です(^_^)。
「モンスターハンターとは」
簡単に言うとプレイヤーがハンターになりギルドや村長から依頼されるモンスター退治を請負いこなしていくゲームです。
倒したモンスターからそのモンスター特有の素材を剥ぎ取り、その素材で武器・防具を作っていく。
普通のRPGと違ってキャラクターその物のレベルUPとかはありませんので、プレイヤー自身の腕をあげるかより強いモンスターを倒して強力な武器・防具を作るかで対応します。
モンスターによっては弱点があるので(火・水・雷・氷・龍等)そういった属性を持った武器や防具で対抗すると勝利も近づきます♪
一応エンディングはありますが、隠しクエスト等も豊富に盛り込まれているので実質終わりがある様で無いゲームです(^_^)。