mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【出張DJ教室】

【出張DJ教室】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年12月12日 10:24更新

★こんなお悩みありませんか?★
・DJをやってみたいけどどうやるのかがわからない
・新しい趣味を探している
・友達を増やしたい
・PCDJがチンプンカンプン
・DJをどこで教えてもらえればいいかわからない
・DJできるようになっても披露する場所がない


そのお悩み解決します!!
出張DJ教室では集中的に短時間でたくさんのことが学べます。
一人一人の成長に合わせてレッスンしていきますので置いてきぼりや放置はナシ。
レッスン以外にも一緒に現場を見に行ったり
機材選びのショップに付き添ったりなども
合わせサポート致します。


★対象となる方★
これからDJを始めたい方
DJを初歩から体系的に学びたい方
PCDJソフトの基礎知識を身に付けたい方
スクールへ通う移動の手間と時間がもったいないと感じる方
クラブでレギュラーを持っているけど更なるレベルアップしたい。


●基本的なミックスができるようになる
DJがどのように曲と曲を繋いでいくかの基本的な知識と技術が学べます
●選曲ができるようになる
DJがどうやって曲を選曲し、順番を決めているのかを学べます。
●DJソフトの基本操作ができるようになる
DJのテクニックと併せて実践で使うソフトの使い方、豆知識を学べます。

このカリキュラムで学んだテクニックでこのようにDJミックスができます⇩⇩⇩
EDMミックスサンプル
【Mixcloudのサイトから視聴できます】

https://www.mixcloud.com/CarSea/

基本機能と基礎テクニックを使って、EDM系の古い曲から新譜でULTRAやEDCでかかっていそうな曲でミックスしました。
収録日2019年11月10日
・使用機材:Pionner DDJ-400(Recordbox)
・基礎テクニックのフェードイン&フェードアウトとカットイン、数種類のFX、SYNCなど基本機能を使ったミックスです。
Mixd by DJ CarSea


★★★出張DJ教室とはこんな特徴があるDJ教室です★★★
・スタジオやクラブに通わなくてもご自宅や好きな場所でDJレッスンが受けられスクールに通う手間と時間を省けます。
・カリキュラム化されたレッスンにより効率良く技術を習得できます。
・一人一人に合ったカリキュラムをカスタマイズできます。
・オンラインでは伝わらない細かなニュアンスを対面でお伝えします。



◆◆◆手ぶらでレッスンが受けられます◆◆◆

準備するもの⇒なし!!

コントローラー(Pioneer DDJ-400)、PC,スピ−カー、ヘッドフォン、練習用の曲を一式お持ちしますので手ぶらでレッスンが受けられます。
レッスンを受けてから機材を購入したり、ちょこちょこ買い足していく方も多いので最初から機材を持っていなくても大丈夫です。
※電源のみお借り致します。

レッスン終了後に壁にぶつかったり、行き詰った時にラインや通話で問題解決できるようアフターフォロー致しますので最後までの習得をサポートします。
レッスン場所:音の出せる場所で電源を取れる場所であれば可能です。
レッスン場所がご用意できない方はご提案させて頂きますのでご相談下さい。



★★★★★体験レッスン★★★★★

120分/1コマ
¥3,000(税込み)
+
交通費(最安値ルート)
※押上駅、東京スカイツリー駅から訪問先になります。
東京都墨田区から出張致します




△▼お持ちできる機材△▼
■DJコントローラー
●Pioneer DJ DDJ-SB3 :SERATO DJ
●Pioneer DJ DDJ-400 :Rekordbox

■オーディオインターフェース(ターンテーブル&ミキサーお持ちの方のみ)
●TRAKTOR SCRATCH A6 :TRAKTOR PRO 3

■Numark PT01 SCRATCH :スクラッチ用ポータブルタンテーブル(INNOfader搭載)



★★★よくある質問★★★
●DJ機材は持っていなくてレッスンを受けてから購入を考えても大丈夫ですか?
⇒大丈夫です。機材をお持ちして実際に触ってみてから購入される方も多くいらっしゃいます。
またプレイスタイルによって選ぶ機材が変わってきますので、どれを選んだら良いかのご相談なども承ります。

●レッスン会場は依頼者の家のみですか?
⇒電源が取れて音が出せる環境で近隣の迷惑にならない場所であれば可能です。
※音楽スタジオ、カラオケBOX、貸会議室でのレッスンができます。
(場所代は依頼者様負担になります。)

●どんなジャンルを学べますか?
⇒DJの土台となる基礎テクニックをお教えしますので幅広いジャンルに対応します。
過去教えたジャンルの例…
ヒップホップ、R&B、EDM、2step、ドラムンベース、ディスコ、レゲトン、ハウス、民族、ボカロ、DJバトル系スクラッチなど。

●DJって難しいですか?
⇒DJの基本的なテクニックは簡単な構造理解と反復練習ですぐにできるようになるので、才能などは一切必要なく難しいものではありません。

●複数人でレッスンを受けられますか?
可能です。グループレッスンは習得スピードが変わりますのでご相談ください。

●仕事、バイトで時間が取れないのですがレッスン日時は決まっていますか?
⇒土日、平日問わずご希望の日時でレッスンが可能です。
依頼者様とご相談の上、ご都合を合わせてお伺い致します。

●DJコントローラーのレッスンはできますか?
⇒可能です。
ソフトはSeratoDJ、Tractor、Rekordboxに対応致します。
機材をお持ちでない方はPioneer DDJ-400かDDJ-SB3をお持ち致します。

●どのような方が出張レッスンを受けますか?
⇒当レッスンは年齢も職業も幅広い層がレッスンを受けました。学生から会社経営者の方も多く移動時間が無いので助かると声を頂いております。


●流行の音楽に詳しくはないのですがDJになれますか?
⇒最初はクラブミュージックの知識が無くてもできます。
最初は練習用のサンプル音源をお渡ししますのでDJをやっていくうちに曲の知識が増えていき、自分の好きなジャンルを見つけることができます。

●体験を受けた後、DJ基礎コースのレッスン回数は何回ありますか?
⇒全8時間で1コマ/2Hを基本としておりますが、1日で習得する8時間集中レッスンや4時間を2回の2日間に分けてレッスンも可能です。
柔軟に承りますのでご相談下さい。

●DJができるようになったらどこで披露すればよいですか?
⇒一般のお客様がいるクラブやDJbarなどで披露できる場をご紹介しますので実践も経験できます。




■ご利用までの流れ■
STEP 1
お問合せ
フォームよりお気軽に問い合わせ下さい。
STEP 2
ヒアリング
通話にてヒアリングをさせて頂きます。
STEP 3
お振込み
当DJ教室では事前振込みをお願いしております。
指定の口座へのお振込みを持って本予約とさせて頂きます。
STEP 4
レッスン
オリジナルで作成した資料をお持ちしてレッスンします。




★★★講師 出張DJ教室 代表★★★
DJ CarSea(かーしー)
2009年にMIXI内で「出張DJ教室」を、たくさんの人にDJを通じて音楽の楽しさを知ってほしいという思いから始めました。
中学時代、ATCQを聞いて洋楽HIPHOPに興味を持ちBiggie、2PAC、GangStarrに影響を受けて高校2年からDJを始め。90s’〜2000年代 HIPHOP、R&Bを中心に集めたレコードは1000枚以上になりました。
DJ教室を立ち上げてからはHIPHOP、R&BだけではなくEDM,House、Techno、様々なジャンを学び、フェスや外タレのイベントに参加して音楽情報を常にアップデートしています。
その中でプレイの幅も広がりジャンルによって機材を使い分けアナログレコード、DVS、CDJ、DJコントローラーを使えます。

そして1番大切なこと。
私はただ単にDJのテクニックだけを教えるわけではありません。
タイトルの通り「DJは最高のコミュニケーションスキル」です。
DJは私にたくさんの人との出会いと多くの経験をもたらしてくれました。
レッスンを受けた方にもそのような出会いや経験をもたらしくれます。
それがこの「出張DJ教室」の本質です。

・Twitter
https://twitter.com/DJCarSea

・Mixcloud
https://www.mixcloud.com/CarSea/

・出張DJ教室
https://peraichi.com/landing_pages/view/djcarsea


#DJ #教室 #DJスクール #Rekordbox #TRAKTOR #トラクター #SERATO #スクラッチ

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2009年5月9日

5467日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!