mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

LUXE シティガイド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年1月8日 01:19更新

分厚い旅行ガイドは、もう古い?!

欧米の”リュクス”・ピープルが、こぞって絶賛する、コンパクト・都市ガイド・ブックレット。

その名もずばり、”LUXE”(英語読みでラクゼ、仏語でリュクス)。

管理人は、イタリア人の友人から薦められて、パリ、上海で、実際に使ってみたところ…。

ほんの数ページの間に、超〜厳選&凝縮された情報がつまっており、はっきりいって、その辺の地元ピープルが束になってもかなわない充実度に、驚かされました。

たとえば、ワインバーでいえば、東京版には西麻布の”T”、ローマ版にはVia Giuliaの”G”が載っている、といえば、わかる方にはわかるでしょう。

写真、イラスト、一切なし。丈夫な紙を、ジャバラ状に折るというスタイルなので、持ち歩きにも便利だし、現地で見ていても観光客っぽく見えません。

ただし!英語版だけなので、苦手な人にはちょっとハードルが高いかも…。

…ということで、このコミュでは、(著作権に配慮しつつ)日本語版的なものを、少しずつ目指しますー。

公式サイト
http://www.luxecityguides.com/

*トピックは、管理人のみが作成できる設定にしてあります。コメントは、もちろんウェルカム。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2009年5月7日

5468日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!