mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

鳥万

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年3月24日 22:15更新

 東京は蒲田の西口に店を構える、飲んだくれのオアシス。下町ドゥル-ギーっ子にとっての、コロラド・ミルク・バー。リーズナブルな酒類(トリスor焼酎のハイボール:290円・ホッピーセット:350円・焼酎ボトル:1150円 等々)に、安くてうまい料理(焼き鳥一本80円で4本から・その他、一品系は平均270〜90円)。特に鳥軟骨唐揚げと焼き鳥類とオムライスは絶品。

 丁寧な接客? 清潔感溢れる店内? そんな文明開化溢れる軟弱なことを抜かすでない。そんなことをグダグダ言う不埒な輩は、優良サービスが均質化されたチェーン系居酒屋のドアを叩けと小一時間。2005年の12月で40周年ですってよ。

 とりあえず、美味い酒と料理で、安く酔えれば良い。そんな同士たちは是非。16時から開いちゃう辺りも素敵。ちなみに、管理人の祖父&父親が親子揃って通いつめていた・・・ということを知ったのは、管理人が通いつめるようになってからのことだったりしますが('A`)。

 店の場所はJRの蒲田西口を出て、駅を背にして右側へ進むと「工学院通り」と名がつく商店街の入り口が見えるので、入り口を左手に向いて、少し進むと着きます。蒲田ま変化と供に歩んできた、歴史と蒲田の蒲田らしい部分を有した店だね。ちなみに、今の店主で二代目だとか。

 ああ、あとアレだ、ホッピーには氷が入ってるけど気にするな!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 71人

もっと見る

開設日
2005年11月14日

6739日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!