mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

NGやらないか?(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年2月23日 21:56更新

「NGやらないか?(仮)プロジェクト」とは・・
「ノベルゲームをブラウザでやらないか?」というプロジェクトです。

仮の正式名称は「ノベルゲームをブラウザでやらないか?(仮)プロジェクト」といいます。(あまり変わりませんねw)

ブラウザを使って、出来るだけ多くのOSでノベルゲームを遊べるようにしよう!という実験的なプロジェクトです。(Webでのノベルゲーム配信システムの開発です)


このコミュでは「NGやらないか?(仮)プロジェクト」で作成したWebでのノベルゲーム配信システムで「こんなゲームが遊べますよ〜」という、いわゆる「機能評価してもらう為のゲームの作成」の話題を主に取り上げたいと思います。

ゲーム作成の為のコミュです。

なのでゲーム作成に興味がある方、ゲームに必要な人物画・背景画・音楽・効果音・シナリオなどを作ってくださる方・テストプレイ・ゲームをやって感想を下さる方・とりあえず面白そうだと思った方etc・・を募集しています。


現在、すでにある同じようなサービスで先ずゲームを作成し、その後このプロジェクトで作成した配信システムへ移植するという形で進行しています。

まぜまぜのべる
http://www.mazenove.com/top/index.php

まぜまぜのべるでゲームでのゲーム作成とこのプロジェクトの配信システム作成は同時進行となります。
現在、原作が決定しそれをゲームシナリオへ移行する作業を行っています。

原作は 雫 紗夜さん作「薬」
http://cat.s26.xrea.com/kusuri.html



とりあえず何かピンときたっ!という方、何もしないけどとりあえず入っておこうかとお考えの方、お待ちしております^^

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2009年4月1日

5505日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!