クリスマスにサンタクロースからのお手紙が届く。いい話ですよねぇ。
 でも少子化の影響って恐ろしいもので、20年近く続いてきたこのサンタランド(北海道・広尾町)の事業が、困難な状況にあるらしいのです。
 米中枢同時多発テロ後、アメリカ国内で何件も「手紙に炭そ菌」という事件が続きました。この年を境に破壊的にサンタメールが激減。そんな理由が大きかったようです。
 ※今年の2月頃。次年度である2006年のサンタメール事業は継続決定したと報道されました。コミュニティ参加の皆さん、本当に感謝申し上げます。1度だけではなくって「定番」にしていけたらいいですねw
 善意あふれるものですが、悲しいことに事業を補完する基金の底が見えてきてしまったらしい。
 一通500円で大切なヒトの笑顔が見られるんです。年に一度、そんな素敵なイタズラをしてみる「文化」は大事にしたいなぁ。
 僭越かも知れないけど、ミクシィで、もう一度「サンタメール」の普及のお手伝いをしたいと思ったんです。
 いろんな意見あるかも知れませんが、コミュつくるのでどんどん加入して大きな輪にしたいです。
 宜しくお願い致します!
※サンタランドHP※↓↓↓
http://
※足跡だって大切です。メッセージ残してね↓↓↓
http://