mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

助けるのに理由はいらない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年5月5日 17:04更新

                      
誰かを助けるのに理由や許可なんていらない!!

 このコミュニティは全世界で餓死や何らかの病気で未来を生きれない人たちを何とかして助けたい。でもどうやって??それを考える場所です。
   
 今や世界は大不況を向かえ、いい生活をしていた人たちですら全てを失い、さいやく死んでいく。そんな時代です。

 人間一人じゃ何にもできない。。。そんなことはないと僕は思ってます。一人で全世界は救えません、しかし一人が二人を助け、その二人もまた二人を助ける、そんな考え方があればたくさんの困ってる人たちを助ける事も可能だと信じていいます。


 日本にはブラジル人、韓国人、中国人、フィリピン人、インド人、アメリカ人、日本に出稼ぎに来て
誰かの助けがないと生きれない状況の外国人、日本人の方々がたくさんいます。
お願いです。もし困っている人、動物、が身近にいましたら助けてあげましょ。
助けるにはお金がかかることもあります、かからないこともあります。
でも自分が助けを求めてる時に誰も相手にしてくれなかったら、あなたも餓死や病気で死ぬことだってあります。

助けるということはその人の面倒を一生見ることではありません。
手を差し伸べて、その人が立ち上がるの手伝うことです。

人は一人では生きれません。



               ここでは

★自分に何ができるか、それを話す場所
★誰かを助ける方法
★誰かに聞いてほしい話
★ささいな良いお話 
★だれかに勇気を与えるお話
★自分の分野で誰かを助けたい
★国籍なんてただの言葉、大事なのは人の心
★誰かの力になれた、だれかを助けた。そんな報告も聞きたいですね。
★人を思いやる人は、決して一人じゃない。
 
  
そんな話やそんな志をもったひとのためのコミュです。
たくさん話し合い、自分も誰かを助けながらがんばっていきましょ。
人助けの連鎖が世界を救えたら良いですね。
  
【トピック一覧】

『自己紹介』
はじめましての挨拶もこちらでお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39926057&comm_id=4063177  
 
『良いこと1つでもしたら報告しちゃいましょう』
良いことしたり、助けたり、助けられたりとそんな出来事の報告はこちら。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39926194&comm_id=4063177  


このコミュニティは2009年2月19日に完成しました。

  まだ新しいので皆様と管理人でよりよいコミュニティにしましょう。

         基本的にトピ立て自由です。


         宣伝トピ、(URLの記載があるもの。)
         出会いを求めるトピ、
         参加者が不快に感じるトピは
         管理人の独断で削除させていただきます。

問題なく楽しくやさしくこのコミュニティを使いいただけたら幸いです。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2009年2月18日

5546日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!