・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*ヲタクだけど恋愛してます。
*ヲタクだけど彼氏・彼女は3次元です。
*ヲタクだけど学校・会社充実してます。
*リア充だけどニコ厨です。
*リア充だけど◯◯は俺の嫁。
*ヲタクだけど…(ry
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
リア充(リアじゅう)とは、「リアル(現実の生活)が充実している状態、またはそのような人物」を指すインターネットスラング。2ちゃんねるの大学生活板から発生し、2007年夏頃にブログやtwitterで流行した[1]。
当初「リア充」の語は、インターネット上のコミュニティに入り浸る者が、現実生活が充実していないことを自虐的に表現するためのものであった[1]。このニュアンスは、従来のネット文化に触れていない、携帯電話を介したネットの利用者たちが流入するにつれ、彼らの恋愛や仕事の充実ぶりに対する妬みへと変化していった[1]。
日経BPの記事[1]では、アンサイクロペディアの「リア充」の項目に列挙されているリア充の条件から、いずれも携帯電話さえ持っていればパソコンを必要としていないことを指摘し、そこから、ネットとは別にリアルの充実に価値を見いだす、ネットとリアルの住み分けが進んでいるのではないか、と分析している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だって、そんな人兎に角アピールしたい人…入れば良いと思うよっ!!!・∀・`*