mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スマッシュ!神戸市でテニス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月23日 19:43更新

神戸市内(六甲アイランド(東灘区)、総合運動公園(垂水区)、大原山(北区)しあわせの村(北区)など)で土日祝日(主に土曜日)に初心者から中級者まで毎週テニスを行っています。

 参加メンバーは主に20代〜30代前半です。とてもアットホームな雰囲気ですので、始めて参加される方もすぐ打ち解けられるかと思います。不明な点は管理人までお問い合わせ下さい。

※管理人よりのお願い
?参加される方およびキャンセル待ちの方は必ずイベントに書き込みをするとともに、「イベントに参加する」ボタンを押してください。
?ルールがゆるいのが当コミュの長所ですが、ピックアップに遅れるのと、連絡無しで当日来ないのはご勘弁ください。他の方に迷惑がかかってしまいます。
?急な仕事等で急遽欠席になることは、管理人を含めて誰もが可能性があるので、仕方ないこととは思います。
 しかしながら、とりあえず参加表明しておいて前日にキャンセルというのは、定員いっぱいのため参加を諦めている方から参加の機会を奪ってしまうほか、キャンセル待ちの方が予定を確定できないなどいろんな方に迷惑がかかってしまいます。また、コート代の割り勘にも影響が出てしまい、コミュの運営上も困ります。
 皆様のご配慮とご協力の上で、コミュの活動を続けさせていただいておりますので予定が確定してから、参加の意思表明をしていただくほか、急な用事が入ったときは速やかにキャンセルするなどのご協力をお願いします。

※参加者の方で自由にイベントを立てていただいて結構です。


 よくあるご質問
・交通手段がありません
→三宮から車でピックアップいたしますので、ご気軽にお申し出下さい。なお、ピックアップの料金は参加費に含まれています。

・女子がいるかどうか分からないので行きにくい。
→ほぼ毎回女子が参加していますので、お気軽にご参加下さい。

・どんな人が来ているのですか。
→さわやかなグッドルッキングガイやバーベQ部部長、雑誌スマッシュ定期購読者、カリスマダイエッター、スーパーモデルもといスーパーのモデル、現役テニスコーチなどのゆかいな仲間たちです。

・コート代はいくらくらいですか、更衣室はありますか。
→?コート代(モデルケース)
 六甲アイランドの場合(4時間):3,000円×4コマ(4時間)×3面÷24人=1,500円/人
 芦屋公園(4時間):4,000円×2コマ(4時間)×2面÷16人=1,000円/人
天王ダム(4時間):2,000円×4コマ(4時間)×3面÷24人=1,000円/人 
 総合運動公園(4時間):3,400円×2コマ(4時間)×3面÷24人+ボール代100円/人≒1,000円/人
 ※端数が出たらボール代
 ?更衣室
 更衣室・シャワーはどのテニスコートにもございます。タオルはご持参下さい。

・一人で参加している人はいますか。
→ほとんどみなさん最初は一人で参加されています。メンバーはみんなフレンドリーなので、すぐに仲良くなれると思います。

・参加者のレベルはどのくらいですか。
→日によって違いますが、ラケットを持っていない初心者から、元テニス部まで様々です。コートを3面取ったりして、レベルに合わせた練習を行いますので、どなたでもご気軽にご参加下さい。

・テニスは硬式ですか軟式ですか。
→硬式です。

・イベント前日になってもメッセージが届かない
→イベント参加者への一括メッセージはmixiの登録アドレスに送付されます。登録アドレスはトップページの写真の下にある編集ボタンから確認できます。
編集→設定画面のトップへ→基本設定→パスワード入力 でアドレスをご確認ください。
パソコンを見ない方は携帯アドレスを登録するといいかもしれません。

・出会い目的のテニス参加ですが構いませんか。
→飲み会だけ参加したい方は、ほかの飲み会コミュに行ってください。当コミュは楽しくテニスをしたい方の集まりです。

・スクールに行ったほうがいいですか。
→体験レッスン無料のところも多いので、初心者・初級者の方はスクールにも行ったほうが上達が早いと思います。

・テニス以外のイベントはありますか。
→基本テニスサークルなので、テニスがメインですが年2回程度、BBQ、クリスマスパーティ(プレゼント交換あり)などがあります。仲良くなったメンバーで個別に、いもほり、たこ焼パーティ、スノボ、びっくりバースディなどもやっています。

・「当日行けたら行きます」っていうのでもいいですか?
→いろいろ事情はおありとは思いますが、コートの予約やピックアップ、キャンセル待ちの方の調整がありますので、予定が確定している方のみ参加ボタンを押してください。とりあえず参加にしといてドタキャンを繰り返されますと管理人だけでなく他の参加者の方に迷惑がかかります。
直前まで予定が分からない方のためのコミュ「ギリギリテニス」もあるようです。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 474人

もっと見る

開設日
2009年2月9日

5555日間運営

カテゴリ
スポーツ