Candere.の作者は、世界中の路地裏にある小さな小さなハンドメイドジュエリーのアトリエの魅力に魅せられ、Candere.というブランドを作りました。
前職では月に何度も海外に渡航し、そのたびに大のアクセサリー好きがこうじて世界中のアクセサリーのアトリエを訪ねて回りました。
特にアムステルダムやミラノ、NYの路地裏にはコツコツとお洒落で小さなアトリエで手作りしているデザイナーがたくさんいます。そのような出会いにインスパイアされ、できたお店です。
窓辺に並べられ、お洒落なガラス瓶に詰められた色とりどりの天然石、アクセサリーパーツ、たくさんの素材。。。
路地裏にひっそりと佇むアトリエでは、作者が集めたとびきりの素材を使って、作者それぞれの世界観で、小さなアトリエを訪れるお客様の目の前で作品が生まれてゆきます。
時にはその作品がどのように生まれたか、アクセサリーの素材について、世間話などをおしゃべりしながら。
そんな誰にも知られていないような小さなアトリエには、ハンドメイドの温かさだけでない、人と人の繋がりの温かさにも溢れています。
Candere.が提案したいのは、ハンドメイドの温かみ。
デイリーに使える繊細なゴールド素材を使い、流行のデザインもプラスした肌に馴染む天然素材のアクセサリーを心を込めて作り、お届けすること。
Candere.のほとんどの作品に使われている天然石は長い時間を経て自然が作り出した大自然の贈り物です。
プラスチックや人工樹脂には真似できない心地よさ、魅力がつまっています。
BARNEYS NEWYORK、ESTNATION、TOMORROW LAND、chandelier、ylangylang、DVF、DEUXIEME CLASSE など、本物志向で大人のカジュアルテイストが好きな方には、きっとCandere.のアクセサリーも気に入っていただけるかも?。。。
こちらのコミュニティーでは主に新作情報などお伝えしていきたいと思います。
お店はこちらです
5月25日よりリニューアルオープンしました
〜Candere.〜
http://
Candere.の意味
「Candere.」とは、ラテン語で『白く光る、光り輝く』という意味で、「シャンデリア」や「キャンドル」の語源になっている言葉です。Candere.のアクセサリーを身に付けた女性がシャンデリアのように煌びやかに、キャンドルのように優しい光で輝きますように。。。という意味が込められています。