mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

映画「アメイジング グレイス」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月16日 11:04更新

映画「アメイジンググレイス 〜儚き男たちへの詩〜」

公式ホームページ
http:// www.leo ne.co.j p/amazi ng-grac e/

2011年8月13日(土)よりシネマート六本木にて劇場公開
(順次全国予定)


【映画出演キャスト】
窪塚俊介 宮田大三 神田沙也加 鎌苅健太 粟島瑞丸 上吉原陽
大嶋宏成 畑山隆則 宮地真緒 折山みゆ 永山たかし
加藤沙耶香 吉木りさ 吉田仁美 泉原豊 大嶋記胤 江藤純
ベンガル 佐藤貢三 森羅万象 諏訪太朗 鳥肌実 渋川清彦 美保純

監督:川野浩司
原作/脚本:白川 蓮
小説「アメイジング グレイス 〜儚き男たちへの詩〜」(エベイユ刊) 
主題歌:神田沙也加「Amazing Grace」 ポニーキャニオンより発売中

バイクシーンスーパーバイザー:長沢良馬(マッド エンタープライズ)
メイン劇用バイクデザイン:岩谷佳岳(WISE GRAPHIX)
メイン劇用バイク制作:篠原裕行(ES CRAFT)
劇用刺青:岩崎雅一(Candy Art)


【ストーリー】
舞台は1997年―。
関東地方の田舎町「城南市」。この小さな町に育った五人の若者がいた。彼らはこの町に古くから続く暴走族『城南一家』の二十六代目のメンバーだった。世間からは「不良」と呼ばれていた。
何よりも強い絆で結ばれていた18歳の少年達。しかし、そんなある日に起こったのは最愛の仲間の死だった……。
もう永遠に十八歳から変る事のない仲間の笑顔の前で、少年達は答え無き運命に傷つき、涙を落とすことしかできなかった。そして、仲間一人がいなくなった意味は良くも悪くも、十八歳という少年達の世界を少しずつ狂わせていった……。いや、大人へと変えていったのかもしれない。
主人公の片桐蓮(窪塚俊介)は暴走族を引退すると、ヤクザになるため自ら裏社会へと進んでいった。世間への反発心などではない。蓮の人生に唯一存在していてくれた絶対的運命、それが「ヤクザ」だっただけのことだ。 実父の息がかかる傘下組織、黒崎組で蓮は部屋住みの若衆となった。
それと対峙するように、一番の親友である宮城大成(宮田大三)は、地元、家族、仲間すべてを捨てて東京(新宿歌舞伎町)へ出た。ヤクザになるためだった。ただし、同じヤクザの道でも二人は別々の組織へと別れていった。
それから二年後の1999年―。
二十歳の歳を迎えた少年達は、故郷の街で最初で最後の再会をする。
それぞれに待っていた運命とは? それは本当に彼らが求めていた運命だったのか?
裏社会の入口に立った少年たちの葛藤を描いたヒューマンドラマ作品が完成!!


【見所】
キャストやストーリーだけではなく、この映画を盛り上げたのは本格的な旧車バイクたち。バイクシーンでは、山梨マッドエンタープライズ、奈良Garage6010、栃木ES CRAFT、栃木WISE GRAPHIX、埼玉CJ PERFORMANCE、埼玉WING(順位不同)など有名ショップが協力し、他にも多数のチームや個人有志が友情出演!! 過去の映画ではあり得ないリアルな暴走族描写を生み出した!!
また、ランボルギーニ、ハマー、ベンツなどなどラグジュアリー車輌も必見。
さらに、ロケーションを繰り広げたのは歌舞伎町のど真ん中。今までの映画やドラマでは見れない本格的な作品が完成!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 134人

もっと見る

開設日
2009年1月28日

5566日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!