mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

コイーバシガレット/COHIBA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年3月21日 22:50更新

コイーバシガレット(キューバ/タール10mg/ニコチン0.6mg/500円)

★紙巻たばこのコイーバシガレットは製造工場がスペイン領カナリー諸島のシタからキューバのハバナ市にあるブラスクーパで作られることになりました。たばこのレシピ内容の変更はありません。入荷しました。100%ハバナのタバコ葉を使用しています。製造数量が少ない為、「幻のシガレット」と呼ばれています。
★コイーバの伝説: エデュアルド・リベラ・イリザリがキューバのカストロ首相の個人的なシガーを作ったところから始まりました。イリザリは1940年にキューバのパルマ・ソリアノで生まれ、13歳のときに故郷の小さな葉巻工場で働き始めました。1956年にハバナに移り住み1957年に、6大葉巻きメーカーのひとつポール・ララナーガの葉巻工場に入り葉巻の製造に携わりました。1962年の終わり頃、ポール・ララナーガ工場とラ・コロナ工場が合併しました。彼がこの工場で葉巻を作っているときに、カストロ首相の側近がイリザリの作った1本を首相にプレゼントしました。首相はこの葉巻きが大変気に入り、彼にハバナのエル・ラギートの葉巻工場でカストロ首相のために葉巻を作らせました。そのエル・ラギートの葉巻工場で作られた葉巻に「コイーバ」のブランドが命名され製造が開始されたのが、1968年キューバ革命後でした。それが、現在世界最高峰といわれる葉巻「コイーバ」の誕生でした。(http://www.placer-tabaco.com/product-list/31参照)

*その他検索ワード*
・特命係長
・只野仁
・高橋克典
・永井大
・三浦理恵子
・蛯原友里
・櫻井淳子
・梅宮辰夫

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2008年12月3日

5625日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!