PROFILE
ARTYZ
1980年生まれ。大学在学中にさまざまなドメスティックブランドのグラフィックデザインを手掛ける。2003年、大学卒業式の次の日か"芸術家気取り"というあまり良くない意味が語源のブランド「ARTYZ」を始動。2005年から都会のストレスの無い物作りの環境を求め、千葉県の房州に拠点を移す。ストリートな感覚をベースに、繊細で上質なクオリティーと、フレッシュさやユニークさを日々研究中。
tomo.artyz@gmail.com
デザイナーのもつユニークなセンスや、時代や社会に対するメッセージが色濃く落としこまれたプロダクトは、一つ一つがその存在にしっかりとした意味を持っている。
由来は芸術家きどりが語源。ブランドコンセプトに「UNAUTHENTIC」「UNTRADITIONAL」「FATIGUE DRESS」を掲げている。
TOMOTAKA ONOZAKI肩書き:ARTYZデザイナー
プロフィール:2003年、小野崎朋孝によりTシャツ3型から始動。 学生時代から国内ブランドのグラフィックデザインを手がけ、数々のブランドに貢献。 そのグラフィックバランスをテキスタイルデザインに生かした洋服、ブランド名の語源である、 『芸術家気取り』というひねくれた角度からのもの作りをメインにプロダクトを製作。 逆に普段着としての洋服を根底に置いた、上質でベーシックな洋服も展開。 MADE IN JAPANでグットイヤーウェルト製法やマッケイ製法に拘った、スニーカーの感覚で履ける‘’ARTYZ AND SHOES’’も展開。 FRESH感とCLASSIC感の共存、上質で繊細なものを日々研究。
<<関連サイト>>
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
http://
https:/
http://
http://
http://
http://
http://
http://
困ったときには