皆さん、こんにちは!
このコミュニティは、“苦情”で悩む人達に皆で具体的なアドバイスやユーモアをもって、お互いが見地を広める事を目的としています。
小売業の現場やお客様相談室では、お客様からの苦情は切っても切れない関係です。
しかし、色々な業種の人達に聞いてみますと、思いのほか「苦情=嫌い!苦手!」との意識が少なくない状況がある様です。
トピックスも含め、基本的に何でもアリですが、特に次の状況にあてはまる方々には是非とも参加をお願い致します。
・業種を問わず、接客業に携っている方。または携っていた方。
・苦情に対して良いイメージを持ってない方。
・苦情の具体的な対応方法が分からない方。
・大きな声を出されると萎縮してしまう方。
・苦情のお客様対応も含め、接客業のプロフェッショナルとして自信ある方。
・色々な人の意見を聞きたい方。
そして、「ここまで読んで下さった方」、等々・・・・・・・・(笑)
皆で、苦情対応&接客の達人を目指しましょう!!!!wwww