知る人ぞ知るスーパーファミコンの名作(迷作?)
ドラゴンボールのRPG、しかもカードで攻撃力や防御力が決まるという中々斬新な戦闘システム。
技のグラフィックがスーファミとは思えないクオリティーの高さ。
しかもこのゲームをやり込むとラディツからフリーザ戦までの主要キャラクターの戦闘能力を知れてしまう。
漫画とは違い、ナッパ、ベジータ戦をうまくこなすとナメック星にZ戦士を連れて行けるなど、オリジナリティー満載のゲーム。
しかしソフト本体は相当弱いらしく、少しの衝撃でバグってしまい。
一例だが、数百万という膨大な戦闘能力を得たり、ピッコロの顔色悪いバージョンなどが出現してしまうというある意味ドキドキ感満載。
このゲームの実の醍醐味とも言える、カオスなドラゴンボールを楽しめてしまう。
☆ 気がついたら戦闘テーマーを口ずさんでる方(結構な名曲)
☆ ゲームオーバー時の哀愁感たまらないメロディーが好き(これまた名曲)
☆ ゲームオーバになった時に、このまま待ってたらベジータが助けにくると勘違いして数時間ゲームをそのままにした経験がある
☆ バグリやすいが、むしろそのバグも含めたエンターテイメント
☆ MPってなに?技を使うときはKIだろ!
☆ クリリンのかめはめ波のグラフィックは神!
☆ てか、どう考えてもやっぱり糞ゲー。
上記の一つにでもぴ〜んっと来たあなた、是非コミュニティーに参加してくださいな。
管理人放置癖があるので、好きにトピをたてていただければ幸いです!
一緒に盛り上げてくれるかた、是非副管理人に立候補してください!!
困ったときには