mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

日本お茶党

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年2月8日 21:42更新

ここは、お茶を飲む人の集まりです。
好きかどうかは関係ありません。

みなさんが毎日当たり前のように飲んでいるお茶、その形態がここ10年くらいで増えてきています。

従来の急須で入れる煎茶、そのままお湯に溶かせる粉末のお茶、回転寿司屋に良くあるティーパックで入れるお茶、そして近来コンビニ等で雑多にあるペットボトルのお茶(これは冷たいもの、温かいものとで大きく2種類に分類できる)、他にもあると思いますが割愛。

そんな日本人の大衆的な飲み物となっているお茶ですが、普段何気なく飲んでいる分、何がうまくて何がまずいやら意識した事はあまりないのではないでしょうか。

そもそも、お茶のうまさの判断基準はたくさんあると思います、色、香り、味、食べ物との相性、器、シチュエーション、あげればきりがありません、どこでも飲めるという意味合いを当てはめてシチュエーションも含むと考えています。

要するに、このコミュニティは、世の中に出回ってる、それも生活範囲内に存在するレベルのお茶に関してまったり話し合うという趣旨のもとに生まれたコミュニティであります。

仕事の合間に、宿題の合間に、日本お茶党を。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2005年10月23日

6760日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!