このコミュのアイコンは神秘のバラです。
これは、ビレッシュがOSHOから受け取った、
ヒューマニバーシティのシンボルです。
2010年のビレッシュ&ヒューマニバーシティチーム来日ワークショップは東京〜神戸と多くの友人たちに深い感銘と変容を与えました。
ハロ〜♪ フレンズ
ビレッシュ&Humaniversity のコミュへようこそ
トピック、イベント、どちらも自由に立てて下さいね♪
あなたは初めのうち、自分がどういう存在かを定義してくれる誰かを必要とする。
あなたは誰か、あなたが男か女かということを
あなたには名前があり、歳があるということを教えてくれる誰かを必要とする。
初めのうち、あなたは自分が誰かということを話してくれる誰かを必要とする。
もし狼に育てられたなら、誰かがそばにきて
あなたは狼ではない、と言ってくれなかったら
あなたは、自分も狼だ、と思うことだろう。
後になって、あなたはこんな風に言う
「オーケー。私は外側では、自分が誰かを知っている。
今度は、内側で、自分が誰かを知らなければならない」
もしあなたが外側のすべてと出会うなら
ついには、あなたはあなた自身と向き合うことになる。
最後に、もはや自分がだれかを語る言葉がそこにないとき
自分の感情を自分の外側におき、自分はこの肉体ではない、とわかるとき
そうしたら、自分に尋ねるのだ、「私は誰か?」
あなたは、言葉や、フィーリングや、肉体を使うのでなかったら
自分は何ものでもない、という結論に行き着くだろう。
自分が誰かを語る方法がないのだから
自分はただ無なのだ、という結論に達したそのとき
自分自身を描写することはもはや不可能だ、ということを発見したそのとき
あなたは、自分を表現する方法として、愛を選ぶことができる。
愛でありなさい。
それが最後のエンカウンター(向き合うこと)で、それが答えだ。
自分が何者でもないことを受け入れなさい
そうしたら、あなたはすべてになれる。
〜Veeresh〜
日本語サイト
ビレッシュ in 東京
http://
ビレッシュ at 神戸 H.P.
http://
英語サイト
OSHOヒューマニバーシティ
http://