mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

子供に罪は、ありません

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月27日 23:14更新

子供に罪は、ありません・・・子供からの叫び聞こえますか?

いじめや虐待を体験し辛い気持ちや、さみしい気持ちの子供を
減らしたい。 そんな思いでコミュ作成しました。
未婚・離婚とかバツイチの方々を批判してるつもりは
一切ございません。
親が悪いだとか、誰が悪いだとかいう為に立ち上げた
コミュではありません。
自分の経験や、皆さんの幼い頃の体験をもとに立ち上げてみました。
もちろん結果論です。結果論ですが、そういう思いをさせないように
したい管理人です。

子供には、何の罪もありません。
子供の出産の時を、今一度思い浮かべてみませんか?
産まれてきてくれて有り難うって抱き上げながら言ったよね。
赤ちゃんや子供の立場になって考えてあげて下さい。
赤ちゃんは、お父さんお母さんを選んだんじゃないんですよ。
お父さんとお母さんが愛し合って産まれてきたんです。。。
お父さんお母さんそして周りの方々、子供を責めたりしてはいけません。
赤ちゃんは、何も話せません。。。
赤ちゃんは、泣く事がお仕事です、泣いて知らせます。。。
赤ちゃんや子供は、叩かれても抵抗できません。。。
赤ちゃんや子供との死を考えちゃいけません。。。
子供は、散らかしたり汚したりすることがお仕事です。。。
子供をみちづれにしては、いけません。。。
子供の将来を、邪魔しちゃいけません。。。
子供に期待しちゃいけません、期待されても困ります。。。
子供に見返りを求めちゃいけません。。。
子供の誕生日忘れたりしてませんか?。。。
いじめられたのは、先生が家庭環境を理解してくれないのが原因!
いじめの経験者が教育者になるといいのかも。。。
いじめられたのは、お父さんもお母さんも普段居なかったから。。。
いじめられたのは、兄弟が居なかったから。。。
いじめられたのは、異母兄弟だったから。。。
いじめられたのは、小さかったから。。。
いじめられたのは、障害をもってたから。。。
いじめられたのは、太ってたから。。。
容姿で人を判断するような事は、やめて下さい。。。
いじめられたのは、行楽地どこも連れてってくれなかったから。。。
いじめられたのは、貧乏で何も買ってもらえなかったから。。。
いじめられたのは、お父さんをお母さんが入籍していないから。
いじめられたのは、お父さんとお母さんが離婚したから。。。
いじめられたのは、父子家庭・母子家庭だから。。。
いじめられたのは、お父さんが育ての父親だから。。。
いじめられたのは、お母さんが育ての母親だから。。。
お父さんに反抗できません、お母さんに反抗できません。。。
いじめられたのは、普通の家庭生活を経験できなかったから。。。
いじめられたのは、授業参観に祖父母が来てたから。。。
いじめられたのは、母親学級に祖母が来てたから。。。
いじめられたのは、全て御下がりばかりだったから。。。
親よりも祖父母が亡くなる方が正直ほんと悲しいです。。。
他人の子供?子育てが嫌なら再婚しないで下さい。。。
俺が育てた?私が育てた?勝手な考えは、しないでください。。。
買ってあげた?やってあげた?恩着せがましい言葉は大嫌い。。。
親の好き嫌いで物事を決めちゃいけません。。。
親の常識で全てを決めちゃいけません。。。
万引きしたのは、友達が持っててうらやましくて。。。
非行に走ったのは、誰も話を聞いてくれなかったから。。。
夜中遊んで歩いたのは寂しかったから。。。
家出をしたのは、帰りたくない家庭環境だったから。。。
いじめられ、統合失調症になった気持ちわかりますか?
いじめられ、自殺まで追い込まれてた気持ちわかりますか?
一度は思いました、お父さんに会いたい、お父さんと暮らしたい。
一度は思いました、お母さんに会いたい、お母さんと暮らしたい。
どうして会えないの?会っていけないの?
結婚しなさい?出来るような環境にしてから言えよ。。。
これ以上不幸せになりたくありません。。。
子供が原因で?子供に罪がある?力で抑える?
間違った考えはやめてください。。。
もう一度深呼吸して落ち着きませんか?
死にたい思いをしても、それを耐えてみんな頑張ってます。
何でも悩みや不満、子育てや育児、生活など語り合いましょう。
子供の気持ちやSOSのサインをわかってあげましょう。
家族で記念日を祝いましょう、皆をサプライズ。
嫌な事やつらい経験は、自分の所で終わらせましょう。
そういう場に遭遇したら助けてあげましょう。
見返りを求めない優しい心で・・・

『見返りを求めない優しさ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5338474

ここまで読んであれ?と何かを感じたあなたは何か一つでも
体験してますよね?

だから何?何なの?と思いをされた方には済みません。

えんぴつトピックもご自由にどんどん立てて下さいねexclamation

えんぴつ書き込み内容は特に制限いたしません。

好きにメモトピックを立てていただいて結構でするんるん

マナーとモラルを基本に心地良いコミュニティーにしていきましょう☆

危険・警告誹謗中傷などコミュニティに適さないと判断したトピックや
皆さんからの苦情クレームが出たトピックは削除させていただきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 275人

もっと見る

開設日
2008年8月7日

5741日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!