mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

海外学校設立ボランティア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月7日 22:42更新

Smileは特定非営利活動法人設立申請中のボランティア団体です。

私達は世界の貧しい国に学校を建設する事を目的に活動しています。

なぜ、学校建設なのか。

それは子供達に教育を受けさせてあげる事が、

その国の将来の発展に繋がると考えるからです。

子供達がしっかりとした教育を受ける事によって、

将来、子供達がその国を背負っていけるような人材に

なっていって欲しいというのが私達の最終的な願いです。

資金面でのボランティア、物資でのボランティアをする事は

そんなに難しい事ではありませんが、

そのような援助が貧しい国の発展に繋がるとは思えません。

他国からの援助ではいつまで経っても、

その国が貧困から抜け出す事はできません。

貧困から抜け出すには、その国が自立していく事が不可欠です。


【私達の思い】

私たちは、「貧困・飢餓で苦しんでいる子供の笑顔が見たい」

「貧困に苦しむ子供達に未来を与えてあげたい」

そんな思いからこの団体を設立しました。


【世界の現状】

世界の人口のうち、約7割の40億人は日給300円以下で働いています。

月収にすると、多くても、9000円です。

物価が安いからそれくらいだろうと思うかもしれませんが、

そうではありません。

親の稼ぎだけでは生活費が賄えないために、

子供にも労働をさせているのが現状です。

日本とは、物価が違うとは言え、生きていくために、

どれだけ必死に働いているかと想像すると、胸が痛くなります。

世界の人口は約60億人いると言われていますが、

実際、世界の50億人は、生きるか、死ぬかの選択肢しかありません。

できるのであれば、すべての人を救いたい。そんな思いもありました。

しかし、現実的には私たちの力ですべての人にボランティアという形で、

手を差し伸べる事は不可能です。

まずは、飢餓・貧困で苦しんでいる人を何とかしたいという思い、

「NPO法人SMILE 未来の子供たちのために学校設立応援プロジェクト」

を設立しました。

【学校建設の資金】

SMILEは、一般家庭からリサイクルできる物を回収し、

リサイクルによってお金を得ています。

そして、リサイクルによって得たお金を、

学校建設という形(ボランティア)で、

世界の恵まれない子供達に支援をしているNPO団体等に寄付をしています。

【ボランティア募集】

私達の考えに共感できる方を募集します。

学生、社会人は問いません。

やる気のある方、ボランティアをしてみたいという方を募集しております。

小さな事から始めてみませんか?

ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【Smile HP】

http://www.npo-smile.com/

【お問い合わせ】

03-3208-0075

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2008年8月5日

5743日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!