mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

whaaを楽しむ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年6月23日 21:01更新

海外製ブラウザゲーム「whaa」を楽しむコミュニティです。

・参加自由
・トピ自由
・まったりと

ゲームのルール
・自機は画面下の半円です。マウスで左右移動。左クリックで発射(押しっぱなしOK)
・敵は円で画面を飛び交っています。それにぶつかると体力が1減ります。最終的に1の状態で敵に当たるとゲームオーバーです。敵がやられたときにたまに点を落としていきますが、それを取ると敵の色に応じたパワーアップができます。中にはマウスカーソルを自機から上方向に離した状態で効果を発揮するのがあります。

敵の種類
? 薄い緑…画面を四方に反射しながら移動。
  
  黒の弾…自機の体力を1増やす。自機の体力は内側のゲージで確認取れる。最高7まで。
薄い緑の弾…自機の弾の連射数や発射数を上げていく。取り続けるとだんだんと変化していく。自機の外側のゲージの数でパワーアップの数が確認取れる。
(敵に当たってもパワーダウンはしません。) 
 1(1方向連射遅)
→2(1方向連射中)
→3(1方向連射速)
→4(2方向連射遅)
→5(2方向連射中)
→6(2方向連射速)
→7(3方向連射遅)
→8(3方向連射中)
→9(3方向連射速)
→10(5方向連射中)

これ以降のパワーアップはマウスカーソルを自機から上方向に離した状態で弾を発射するとすべて同時に発動。弾を取り続けると自機に対応した色の棒が付き、取り続けると延びていく。これがエネルギーで発動している時間だけ消費していく。

?   青…画面の上下は反対側から出て来る。左右には反射する。
  青の弾…自機の弾が上の壁に当たっても1度だけ下側から出てくる。

? 濃い緑…画面の左右は反対側から出て来る。上下には反射する。意外と曲者。
濃い緑の弾…自機の弾が左右の壁に当たっても1度だけ反対側から出てくる。

?   赤…画面をバウンドしながら自機を狙ってくる。飛び込み注意。
  赤の弾…敵を追尾する。3連射や5連射で絶大な威力を発揮。

?  水色…画面の四方を反射するが、薄い緑を射出する。ちなみにこの薄い緑を倒しても弾は出てこない。
 水色の弾…自機の弾が分裂する。1方向でも効果を発揮。赤もあるとさらに楽。

?   紫…画面の四方を反射するが、徐々に大きくなっていく。放置厳禁。
  紫の弾…自機の弾が大きくなる。当たり判定が大きくなるだけ。

最初はいきなりステージ10から開始するという理不尽なスタートですが、やられた場合は表示された左右のボタンの右ボタンを押せばステージ1から始められます。ステージは全部で15。ラストステージの合図は大きな魚がバックの表示されたときです。

ではゲームのリンクを
http://www.kongregate.com/games/Ridiculous/whaa

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年6月14日

5796日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!