mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Donegal Fiddle

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月4日 00:25更新

ユーラシア大陸の西の果て、アイルランド。そのアイルランドの西の果てに位置するドニゴール。

ドニゴールにて奏でられる音楽は何かが違う。その音楽を奏でる「フィドル」も何かが違う。そして「違う何か」は何ともいえない魅力にあふれている。

John Doherty 氏を初めとする Donegal Fiddle の「源流」
Altan を初めとする Donegal Fiddle の「今」
まだ見ぬ、いや聴かぬ、Donegal Fiddle の「これから」

ユーラシア大陸の東の果ての日本にさえ、影響を及ぼしてしまう "Donegal Fiddle" について語りあうコミュです。


コミュの写真は、John Doherty 氏のアルバム Floating Bow。ドニゴールの CD ショップにてジャケ買いし、滞在先の B&B にて聴いて以来、管理人「ぶちょー」はドニゴールより抜け出せなくなっています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年6月2日

5808日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!