mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

いかりやビオランテ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年7月25日 02:28更新

 「パンツレスリングの兄貴 ロッカー編」「パンツレスリングの兄貴 外伝 TDN VS ビオランテ」に登場する男優。
 「パンツレスリングの兄貴 おまけ編」にはTDN VS ビオランテの冒頭より以前のやりとりが収録されている。
 兄貴や井上ほどではないがかなりのガチムチ体型の持ち主である。また妻夫木聡に少し似ているといわれる。
 レスリングのスタイルとしては「ぶぅ」という掛け声と共に繰り出される打撃技や引っかき技などが多用される傾向にある。
 いずれの試合においても、羽交い絞めにされ大股開きにさせられ大の字に寝かせられるという技を掛けられている。その様子から「狂都名物 芸文字焼き」と名づけられ、観る人らに強烈なインパクトを与えている。




☆エピソード☆

・正式な名前はマーク・ウォーフ(Mark Wolff)。

・名前の由来はロッカー編part2での「いかりやさん」「ビオランテ」
という空耳から。
 
・vs TDNの動画にて「へんたいたーれん」「ダブルゆきぽ」などの
空耳があることからアイドルマスターと関連させて「ビオりん」という
愛称でよばれることもある。(アイドルマスターの水瀬伊織の愛称がいおりん)

・「やっぱ怖ぇ〜」「あぁ〜最悪・・」「あぁ〜待って・・・」などの空耳から
ヘタレキャラとして地位を確立しつつある。

・直接の関係はないがロッカー編がアップされた4月21日の4日後に「ゴジラVSビオランテ」のDVDが発売された。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 640人

もっと見る

開設日
2008年6月1日

5808日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!