mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

投資で失敗しないために

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月9日 04:24更新

投資で大きな失敗をしないために考えるコミュニティです。
投資で失敗する人は結構同じような原因、同じようなパターンで失敗していると思います。
投資で失敗した経験から、その原因になった考え方や、買い、売りの動機などについて意見交換し、同じミスを繰り返さないように気をつけることで腕を磨こうというコミュニティです。

世界一の投資家、ウォーレン・バフェットの言葉に「大きな間違いを起こさない限り、投資家のすべきことはわずかである」というのがあります。
大げさに聞こえるかもしれませんが、一理はあるでしょう。

投資で「こういう失敗をした」という情報交換が出来れば、何度も失敗して覚えるよりいいと思いませんか?

株の話が多くなりそうですが、不動産や為替などについての書き込みも大歓迎です!

どういったことに気をつければいいかという質問もありです。
どなたでもご参加下さい。

P.S
基本的には投資で失敗しないために勉強するコミュなので、何の脈絡もなく自分のブログや投資商品の宣伝などをすることは控えて下さい。
特に金銭が絡みそうな宣伝は削除させていただきます。
もちろん話の流れで「私はこうしてます」と紹介したり、「コレをどう思いますか?」というような議論のために載せるのは自由です。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 454人

もっと見る

開設日
2005年10月2日

6782日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!