mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

フルニトラゼパム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月24日 06:43更新

フルニトラゼパム

不眠症の治療薬


主成分名: フルニトラゼパム
製薬会社: 共和薬品工業(株)
薬価: 8.00円 (2mg1錠)


*主な作用*

不眠症は、体調、環境などさまざまな誘因が考えられますが、中には、はっきりした原因がわからず、不眠を訴える場合があります。この薬は、脳に直接作用して鎮静作用と、催眠作用を示すので、不眠症の治療に用います。また、筋肉を弛緩させる作用もあるので、麻酔をかける前の処置に用いられます。


*副作用*

ふらつき、運動反射機能の減退、発疹などの過敏症状、のどの渇き、食欲不振などの胃腸症状が起こることがあります。ときに過敏症として肝障害、横紋筋融解症が現れることがあります。


*服用上の注意*

大量に長期間服用すると依存性を生じたり、また勝手な判断で急に中止すると副作用が強く出ることがありますので指示された服用量を守りましょう。高齢者では副作用が出やすく、歩行障害、ぼけなどを起こすことがあるので、少なめに処方されます。この薬を服用している間は起きてからもねむ気が残ることがあるので、危険な作業や車の運転は避けましょう。また、酒類と一緒に飲むと作用が強く出すぎることがあるので避けましょう。

 [[引用]] こころカラダ http://www.cocokarada.jp/index.html


*検索用キーワード*

うつ病、鬱病、境界性人格障害、依存性人格障害、演技性人格障害、BPD、パニック障害、気分変調症、躁うつ病、うつ病、統合失調症、自律神経失調症、OD、AD、オーバードーズ、セックス依存、性依存、恋愛依存、薬物依存、買い物依存症、偏頭痛、睡眠障害、自傷行為、自殺行為、自殺願望、リストカット、攻撃性、自己愛性、解離性、脇見恐怖症、音恐怖症、自立支援、医療費公費負担制度、デパケン、ノーマルン、メンビット、体が震える、身震い、緊張、イライラ、痙攣、社会不安障害、コンスタン、見捨てられ不安、大うつ病、浪費癖、セルシン


ないようなので作りました。
同じような不安や悩みをかかえてる方たちの
情報交換、交流の場になればいいなと思います。



*すいませんが、管理人はやる気とゆぅか意欲がないので放置になると思います…
トピックなどは自由に立ててくれて大丈夫です。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 202人

もっと見る

開設日
2008年5月29日

5812日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!