mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

あなたは駄目じゃない。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年6月18日 13:55更新

「誰より遅くかけっこでゴールしたって、どんなに不格好な粘土細工を作ったって、あなたは駄目な子じゃない。
 ただ、世の中にはそんなあなたを指差し笑う輩がいるかもしれない。歩む足を引っ掛けるいじわるをするかもしれない。
 けれど、あなたが駄目だからじゃない。そんな人達を憎むより、仕返しを考えるより、歯を食いしばり胸を張って欲しい。前を向いて歩いて欲しい。
 自分で自分を諦めないで欲しい。泣いている人にはあなたのハンカチを差し出して欲しい。あなたの笑顔が、その人の心の曇りに光を照らす晴れ間になってあげて欲しい。
 どんなにゆっくりでも、踏み出すその一歩に力を。でも疲れたなら、腰をかけて休んで欲しい。
 例え百人に非難されても、自分の磁石が示す方向に信念があるなら、流されずにその道を進んで欲しい。その事がどんなに不器用にとられても、自分の気持ちに嘘をつかなかった事は、決して間違いじゃないから。あなたは駄目じゃない。」


 ふとしたことから書いたこの詩に、大きな言葉の力があることを感じました。
 「強く優しくなりたい。自分にもなにかできることがある…。けど…。」あなたは自分で自分を過小評価してはいませんか?あ

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2008年5月11日

5829日間運営

カテゴリ
その他