mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

韓国製・日本製エピフォン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月29日 00:07更新

ギブソン・エピフォンの由緒正しいモデルや、思わず「なんじゃこりゃ!!」と思ってしまうようなマニアックで個性的なモデルを手ごろな価格で取り揃えた韓国製エピフォン。

そして、今は亡きオービルの血統を受け継ぎ、海外でも本家ギブソンより作りが良いと評判、しかし、70年代には今のエピフォン韓国に勝るとも劣らないマニアックなモデルも存在したらしい日本製エピフォン(日本で作られた初の米国ブランド・ギターだったらしい)。

既にエピフォンのコミュニティがありますが、あえて韓国製・日本製エピフォンに限定したコミュニティを作ってみました。どことなくB級の香りを漂わせつつも、あらゆる意味で侮れない韓国製・日本製エピフォンを愛する方々、よろしくお願いします。

余談ですが、管理人は‘99年に「エピフォンインディーズコレクティブ」というエピフォン主催のアマチュアバンドコンテストに当時組んでたバンドで出場した事があります(落ちましたが・・・)。それくらいエピフォンが好きだったりします。


はじめましての方はこちらへ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2247181&comm_id=332672

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 222人

もっと見る

開設日
2005年9月28日

6790日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!