mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

♪おとあそび教室♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年12月7日 22:33更新

ぐんまの前橋市で自宅を開放して開講している音楽教室のコミュニティです。
私が家主で運営者の「まめ子」です。
皆様どうぞ宜しくお願いします。

*************************************************************************

生の音楽、本物の音楽に幼少期から触れさせたい。
音楽を通じて、感性豊かでこころから感動できる子どもになってほしい。
本当の意味で「音を楽しむ」ことができれば人生がもっと豊かになるはず・・・

そんな想いがあって、娘がある程度の年齢になったら講師を自宅に招いて音楽教室を開きたいとずっと思っていたのでした。

でも、画一的な音楽教室にはしたくない。ひとりひとりの個性をしっかりと見極めたうえでそれを伸ばしてくれて、その子のペースを強制しない、音楽を絶対に嫌いにさせない先生でなくては意味がないと思っていました。

偶然知り合ったプロのミュージシャンで桐生と熊谷でピアノ教室をされている「早坂華織先生」に、音楽教室への熱い想いを伝えたところ、共感・賛同してくださり、「おとあそび教室」を開講することにができました♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年4月23日

5849日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!