mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

堂上 篤

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年11月18日 03:25更新

アニメ「図書館戦争」堂上教官のファンコミュニティです!



堂上 篤(どうじょう あつし)

声 - 前野智昭

『怒れるチビ』。防衛部・図書特殊部隊所属。二等図書正(後に一等図書正)。郁、小牧、手塚を含めた堂上班班長を務める。班内で一番身長が低く、郁との口論の際に何度か「チビ」と言われている(堂上は推定身長165cm、郁は身長170cm)。
図書特殊部隊隊員として、図書館業務・戦闘双方において優れた能力を発揮する。やや堅物なところがあり、常識や正論を重視する傾向がある。だが本質的には郁と同様「考える前に動く」という要素が多分にあるらしく、現在の性格は過去の経験や反省を踏まえた自制心の発露によるところが大きい。
性格・外見とも真面目で実直なため、外部の人間と接する必要がある場面では重宝されるが、真面目さが祟って部隊内ではいじられ役になることが多い(これは隊長および隊員の気質によるところも大きい)。妹が一人おり、なんだかんだといって仲は良いらしい。
(Wikipediaより転載)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 635人

もっと見る

開設日
2008年4月14日

5856日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!