mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

伽音canon"カラーガード"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年5月12日 20:24更新

はじめまして。
四国は香川県に新しく出来たカラーガードチーム「伽音(かのん)」のコミュニティーです。

伽音は、香川県で唯一、カラーガードを基礎からジックリ学ぶことの出来る場所。
2008年4月に発足し、まだまだ「これから」のチームですが、
これから皆さんの目に触れる機会が多くなっていくよう 努めて参ります。


カラーガードとは、マーチングバンドの花形的存在。
マーチングバンドの中に、旗を振って踊っている人達を見たことはありませんか?
彼らがカラーガードです。
カラーガードの魅力は、音楽を聴覚ではなく、視覚によって表現できること。
旗でのパフォーマンスは勿論、ダンス、バトン…様々な表現をする事が出来ます。
カラーガードチームは、このようなカラーガードをマーチングバンドから独立させたもの。
全国にも多くのチームが存在し、一つの団体競技として確立されつつあります。
たまに、バトントワリングやチアリーディングと同一視されがちですが、全く歴史の異なる競技です。

さて、そのようなカラーガードですが、ここ四国:香川においては あまり馴染みがありません。
確かに、初めのうちは大変ですし、体力的にも辛いことが多いかもしれません。
ですが!SHOWが終わった時に感じる あの心が震える感覚!!
言葉では伝えることが出来ない感動があります。
この感動を、他の皆にも味わって欲しい。
もっと、もっと、多くの人たちにカラーガードを知ってもらいたい!
パフォーマンスをする喜びを、沢山の人と共にしたい!と思い、伽音を作りました。

一緒に踊ってみませんか?
踊ることは無理だけど、応援なら!という方いらっしゃいませんか?
伽音は、そんな方達の力を必要としています!

どうぞ、宜しくお願いいたします!!

                2008年8月更新


伽音HP:http://vetcanon.web.fc2.com/index.html
BLOG:http://ameblo.jp/vet-canon/
↑練習日記・雑談…etc…徒然書いております。
 是非お立ち寄り下さい(笑)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年4月9日

5860日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!