このコミュニティは、「幻想交響曲ができるくらいの楽団を作ろう」、という事で立ち上げられたため、この名前がついていますが、ごく普通のアマチュアオーケストラです。
練習していく曲目は、その時その時のメンバーの実力にあった曲をやりながら、いつかは幻想交響曲ができるくらいの楽団になろう、というのが一つの目標になっています。
>
また、ほとんどのオーケストラは、練習日が毎週になっているところが多いようですが、オケには入りたいけど、毎週となると、都合をつけるのは難しいから、ということで諦めてしまっている人も多いと思いますが、ここの楽団は、そういう人のための集まりにもなっていて、練習は月2回になっています。
少しずつ、上達していければいいと思っていますので、初心者の方も大歓迎です。
以前、楽器をやっていて、ずっと触っていないけどまた始めてみたい、などという方、私達と一緒に楽しみませんか?
>
団長 takemiさん
副団長 糊さん、えみさん
会計 みよたんさん
場所係 もりもりさん
書記兼広報 だいちゃあ
練習日
・第一、第三の土、日曜日どちらか
入団資格
・自前の楽器持ち(パーカス類、ハープ等以外)
・高校生以上(未成年は親の承諾書必要)
練習場所
・東京都23区内(現在は、すみだトリフォニーホール、四谷地域センター、赤城生涯学習館を中心に練習を行っています。)
注意
コミュニティに参加される方に、一つだけお願いがありますが、自己紹介のトピックに何の楽器で参加を希望するのかを必ず書くようにして下さい。
・Fl、Cl、Trbは募集締め切りになる場合がございます。