西川らの提唱する『学び合い』に関するコミュニティです!
このコミュニティの目的は,『学び合い』を広く伝え,最終的には日本の教育をよりよくすることです。
『学び合い』は「子どもは有能である」という理念を最大としたものです。
綺麗ごとのように聞こえるかもしれません。しかし,実際にそれを実現できる実績があります。
一人でも多くの子どもたちが救われることが,『学び合い』の最大の目的であると考えます。
教育とは何なのか?ぜひ,このコミュニティを通じてみなさんで考えていきましょう!
※管理者は上越教育大学西川研究室に所属するゼミ生です。
※トピックの立ち上げを,ぜひしてください!日ごろの悩みや,共有したいことなど,,どんなことでもみなさんで話し合いましょう!
※『学び合い』についてあまりよく知らない・・という方でも,もちろん大歓迎です!
@@『学び合い』リンク@@
はてな『学び合い』グループ⇒http://
・『学び合い』を実践されている方々のブログを閲覧することができます。また,『学び合い』に興味を持っている方は,はてなグループでブログを立ち上げることが可能です。お問い合わせは,管理者までお願いします。
困ったときには