mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホット系パーマ◆デジタルパーマ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年10月3日 23:19更新

最初に



GDC [グラム・デザイン・コミューン]として、
デジタルパーマのセミナーを3/25に開催しました。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=26850536&comm_id=428831

このセミナーに参加してくれた人達が、
セミナー後もディスカッション出来るように作ったコミュニティーです。

セミナーで見て感じて、サロンへ戻ってやってみて感じて、
そういう事をどんどんアップして、お互いの情報交換に役立てましょう。
 

セミナー参加者以外の方も、参加要請あれば応じます。

どんどんディスカッションして行きましょう!
 
ホット系パーマは、まだまだ未知数の部分が多いです。


でもだいぶ整理されてきたのも事実です。

デジタルパーマに始まり、1剤時にデジの機械による加温するホットパーマ、
蒸し状態にしたデジ、エアーウェーブ、スチームを使ったパーマ、
用途に合わせて使い分けると、失敗も減り、可能性も広がります。


コールドとの棲み分けも大分ハッキリしてきました。


デジがコールドより優れているとか、劣っているとかではなく、
求めるカールやウェーブの形状によって、使うべき技術が変わってくる訳です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 83人

もっと見る

開設日
2008年3月20日

5883日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!