微細な違いを感じさせる大人のポップカラー、どことも違うモチーフの数々、遊び心に溢れたディテール、ひと目で分かる自分たちのための服…。
“VOO”だからでなく、それが“VOO”であったから。
そんな服の数々に魅了された人たちが集うコミュニティです。
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“VOO”(ボー)
コンセプトは「−」。
<引き算>をプロダクションコンセプトの軸とし(suprise、relax、balance)を提案するトップスメインのカジュアルラインを2008年春夏よりスタート。
−モノツクリにおけるVOO基本コンセプト−
単にシンプルな物作りやデザインという意味での「−」ではない。
作り手主観での“balance”(テキスタイル、カラー、ディテール)のコントラストで「−」概念の中の“suprise”を引き出す。
サイジングやテキスタイルに関しても要素の1つである“relax”というキーワードを念頭においたモノツクリを提案していく。
−裏テーマ−
“VOO”の裏テーマの取り組みとして工場やメーカーから出てくる残反やB反生地を使用しモノツクリに落とし込んでいく“再起動ライン”。
もう1つのラインとしては裏地やポケット内のみに使用されやすい生地をアウターに使用し主役の高さまで引き上げるモノツクリの“再構築”ライン。この2つの裏テーマも“VOO”のモノツクリの重要な要素として取り入れ提案していく。
(HPより抜粋)
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【HP】
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