mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

中禅寺湖つり倶楽部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月16日 23:12更新

中禅寺湖のトピックスが無かったので作成いたしました。

皆さんで中禅寺湖の魚釣りに関しての情報交換が出来ればと思っていまするんるん

釣果情報、エリア・ポイント情報、何でも結構ですので、皆さんで情報交換しましょうぴかぴか(新しい)


◎中禅寺湖にはこんなお魚たちがいます。。。
★日光イワナ
自然繁殖していまして、60センチオーバーのものも釣れています
湖岸には倒木や巨岩が多くて棲みやすいのでしょう。

★ヒメマス
一番多いトラウトでヒメマス料理が日光の名物になっています 。
ユスリカ・カゲロウ・プランクトン・ワカサギを餌にしています。

★ホンマス
ビワマスの近親とされています。カゲロウのハッチ時期には爆釣があります 。
食べては最高の食味とされ、大物は60センチにもなります。

★ニジマス 
最高のファイトを見せてくれるのでルアー・フライで楽しめます。
交配したスチールヘッドも放流しています。

★ブラウントラウト
きれいな斑点のある大物が沢山います。ルアー・フライで楽しめます。
ワカサギ・ヒメマスを常食していて非常に大きく成長します。

★ブルックトラウト
湯川のブルックが棲みついたものと思われます。 とてもきれ

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 131人

もっと見る

開設日
2008年3月9日

5893日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!