心と体は密接につながっています。
心身両面からデトックスし、体質改善だけでなく、性格改善も同時に行い、新しい自分に生まれ変わってしまいたい方の為のコミュです。
食品添加物や日用品に含まれる有害な化学物質、大気汚染などの影響で、私たちの体の中にはたくさんの毒素が溜まっています。
それと同時に見逃せないのが、私たち自身が体内で作っている有害化学物質=ストレスホルモン(アドレナリン等)です。
外側から入ってくる有害化学物質は心身にストレスを与え、サバイバル・モード(戦う/逃げる=生き残りモード)のスイッチが入ります。
サバイバル・モードでは、感覚が麻痺するため、より強い刺激を求めるようになります。
(劇辛ブーム、絶叫マシーン、悲惨なニュースほど視聴率が上がる、不健康な習慣、過度な競争、犯罪、戦争 etc.)
強い刺激によって、アドレナリンが分泌されることで、私たちは興奮します。興奮すると火事場の馬鹿力のようなエネルギーが出るため、その状態を「元気になった」「調子が戻った」と勘違いし、常にこの状態を求めるようになります。
しかし、アドレナリでの興奮は、一過性ですからすぐに覚めます。
興奮状態がいい状態だと勘違いしている為、覚めた状態は元気がなくなったと勘違いし、落ち込み、自分や他人を責めることで、ストレス状態を自分で作り、アドレナリンを自ら分泌させるか、さらなる刺激を求めるようになります。
これが、「躁と鬱」「過食と拒食」「引き籠りと家庭内暴力」「SとM」などの極端から極端に走る原因となっています。
そして、それは、体の化学反応と結びつき中毒状態として慢性的な症状、不安定な感情状態、長期的に繰り返している人生のパターンなどと結びついています。
ボディ・メンタル・デトックスでは、まず、これらの相関関係をはっきりと認識した上で、おへその横にある副腎ポイントを刺激することでアドレナリン過剰状態のスイッチを切ります。
そして、体に染みついた化学作用の習慣的パターンを解除するために、「60日間体質改善プログラム」という、専門のドクターが提唱しているサプリメントを使った毒素排泄プログラムをホームワークとしてご紹介します。
また、それと併用して、新しい生活習慣とその基になる生活“思考”習慣を定着させる為に、
ストレス状態からリラックス状態に切り替えてくれるアロマオイルを筋肉反射テスト見つけ出します。
また、自分にぴったりくるファーメーションを作りだすことで、ネガティブな独り言を打ち消します。
その他にも、家のお掃除をしたり、絵や花を飾ったり…などを通して、「興奮状態がいい状態」という勘違いを、「穏やかさ、愛情、感謝」といった心の状態こそが本来の自分自身であり、その時こそ最もイキイキとして元気な状態であることに気づき、定着させていきます。
困ったときには