このコミュニティは「みゆき」の若松みゆきについて語るコミュニティです。
若松真人が羨ましいかた
みゆきちゃんにお兄ちゃんと呼ばれたいかた
竜一、中田先生に打ち勝てる自信のあるかた
二枚刃の安次郎、妻子持ちなのにしゃしゃり出るんじゃねぇ!!と思ったかた
みゆきちゃんの元気なところが好きなかた
最後の結婚式の時、選ぶのは兄貴じゃなくて俺だろ。と思ったかた
などなどどれか一つでも当てはまったら、是非参加して下さい。
真人の血の繋がらない妹。兄とは違い、成績優秀、運動神経も抜群。髪はウェーブしたショートヘア。物語後半になるにしたがって髪が長めになるが、伸びたというより絵柄の変化と見た方が自然であろう。真人に海辺で出会い、兄と知らず逆ナンしてきた。とても明るい性格で人気者。そのため、まわりにしつこく求愛してくる者があとを絶たないが、みゆき自身は超然としており、みゆきよりも真人の頭痛の種になっている。真人は、あくまでみゆきを妹として、迫り来る野獣からみゆきを守ろうとするが、それが嫉妬と紙一重になっている。ただ兄のガールフレンド鹿島みゆきには少しばかりライバル意識を持っている。幼い頃、猛獣の檻に迷い込んだ自分を命懸けで助けてくれた真人に、肉親に対するものとは異なる愛情を抱いている。原作での生年月日は1966年2月9日(コミックス12巻)。
みゆき自身は、真人と血縁関係の無いことを以前から知っていた(最終話で間崎竜一の母親の口から語られることでそのことが読者に分かるようになっている)。