mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

幡多郡 〜高知県西部エリア〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年3月13日 15:09更新

高知県西部に位置する幡多エリア(幡多郡および、四万十市、宿毛市、土佐清水市の市部を含む、県西部の総合エリア)に関する総合的なコミュニティです。
幡多群出身、在住でなくても、興味がある方はどなたでも参加歓迎です。

・観光案内
・懐かしい話
・学校ばなし
・幡多弁
・市町村統合
・おみやげ
・グルメガイド
・地域の交流
・イベントの告知と報告
・もらってください&あげます
 (各自の責任において行ってください)

などなど。

幡多郡に関することでしたらなんでも自由にトピをたててください(幡多が関係ないものでも、みんなと話したいことは雑談総合トピでお願いします)。
ただし、同じようなトピが立っていたら、乱立はさけていただけるようご配慮ください。
また、トピック名は、「質問」などの内容がわからないものではなく、「○○のXXについて教えてください」など、タイトルで中身がわかるものにしてください。

■■管理人からのおねがい■■
最近集客目的や出会い目的で、新しくトピックを立てる方が増えています。
これらの行為そのものが問題ではなく、すでにあるのに新しく立てられると、書き込みがどんどん増えていき、読まれなくなっていくので、いい運営ができません。とても心苦しいですが、メールや書き込みでお願いをしても返事が来ない場合が多く、その場合放置せざるを得ないため、不本意ながらトピックごと削除させてもらうことがあります。
基本的には、不都合でしたら削除してください。という書き込みは今後すぐ削除します。不都合かどうかの判断はしてるはずですし、だめもとで書かれたらみなさんにも迷惑がかかります。
管理人だけがトピックを立てられるという風にはしたくありませんが、ルールを守らない方が増えた場合はそうする可能性もでてきました。そうならないようにご協力をお願いします。

「はじめまして」のご挨拶は必ずこちらで。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2036816&comm_id=308719&page=all

お店やサービスを自薦他薦でご紹介される場合はこちらでまとめて差別なく紹介されることをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20042147&comm_id=308719

※営業的な意味合いも含め、集客が目的の場合はイベントの方は上記の限りではなく、気軽に【イベント】をお使いください。公共の福祉や人権やエチケットに反さない限り、また幡多に関係あればこちらは削除は基本的にしません。(明らかに時期が終わっていてコメントがついてない場合は掃除します)

また最近政治や宗教に関する書き込みが見受けられます。個人として否定はするつもりはありませんが、このトピでは意見の対立や不愉快な思いをされる方がでてこないようにするため、これらの話題は避けるようお願いします。
なお、政治や宗教とは関係ない人道的なイベントなどは従来どおり問題ありませんが、あまりにも本質的な話題は本質的なコミュで話題にされることをお願いします。




※※アンケートのおねがい※※
コミュニティ勢力調査…コミュ勢調査を行っています。
初めてこられた方、アンケートがまだな方はアンケートのクリックをお願いします。

#1 出身地と在住地(エリア)
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=19734313&comm_id=308719

#2 出身地(市町村)
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=19749886&comm_id=308719


Wiki
幡多郡
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%A1%E5%A4%9A%E9%83%A1

四万十市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E4%B8%87%E5%8D%81%E5%B8%82

土佐清水市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BD%90%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%B8%82

宿毛市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%BF%E6%AF%9B%E5%B8%82

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1619人

もっと見る

開設日
2005年9月12日

6763日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!