mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

兵庫県の元気な農業者

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月27日 23:24更新

兵庫県内の農業に携わっている方のつながりをもちたいと思いコミを作りました。

地産地消が叫ばれている中、生産者がお互い切磋琢磨して勉強し、安心で安全な作物を県内で消費者に提供することを目標にします。
このコミが消費者と生産者の架け橋になれば幸いです。
また、ここから食育の発信にもなればいいと思います。
農家が元気になれば消費者の命が守れます。
自分ひとりでは前進できませんがみんなで力をあわせて前進しましょう。

表題では、「兵庫県内」と書いていますが、県外からでも参加希望は大歓迎です。


*兵庫県内で農業に従事されている方。(生産・加工・販売)

*兵庫県内の農業法人の方。農業法人にお勤めされている方。

*農業関係の会社、そこにお勤めの方。(種苗・花・資材関係)

*農業大学、農業高校の方。

*これから農業に取り組もうとされている方、農業に興味がある方。

*農業で食育に取り組まれている方。

*自治体の方。

*レストラン・食品会社など食と農に関係のある方。安全な食材をお探しの方。

*皆さんで協力して「地域ブランド」「プライベートブランド」を作りませんか。

*農業ベンチャー立ち上げましょう。


参加して自分たちを思い切りアピールしてください。
みんなで疑問を解決しましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 65人

もっと見る

開設日
2008年2月15日

5915日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!