JR四国6000系、JR東日本207系、E233系3000番台(東海道仕様)、
209系500番台(京葉転属車)、東京メトロ06系、南海2300系、
京急 新1000系6次車(ステンレス仕様)など、編成が
一桁台前半で運用範囲や運行頻度から、なかなかお目にかかれない
車両、編成、形式を語ろうというコミュニティです。
レア編成の運用を調べている、
レア編成が来るまで待ち続けてしまう、
ホームでレア編成見てしまうと目がそっちへいってしまう・・・、
そんな人達向けです。
メイン画像はJR四国6000系です。111系の置き換えを目的に
96年に登場しましたが、配備は3両×2編成の計6両に
とどまりました。前面は211系、側面は片側3扉のためか
JR東海311系にそっくりになっています。東芝GTOを
搭載。登場後しばらくは瀬戸大橋をわたり本州の岡山まで
顔を出していましたが、今は四国内での運用に限定されて
おり、また2編成がフルで運用されているため
検査時などは7000系が代用されます。
[管理人について]
名古屋市出身、現在は埼玉県に住んでいます。
サラリーマンです。名市交7000系のほか、
鶴舞線3159編成(前後2両が3050形、中間2両が3000形の
異形式混合編成)、名鉄1600系などの名古屋地区のレア編成に
興味を持ってしまう人間です。
[トピックについて]
参加者各位で自由に立ててもらって構いません。
ただし、当コミュと関連のないものについては削除します。
[コミュニティリンクについて]
参加者の皆さんが登録できるように設定しております。
当コミュと関連性のあるコミュニティがありましたら、
どうぞリンク登録して下さいますようお願いいたします。
関連性のないコミュニティについては管理人の判断で削除する場合が
あります。
※ リンク設定操作をできない方はトピックへその旨お書き下さい。
管理人は長期不在にすることもあるため、迅速な対応ができない
場合があります。書き込みをご覧になられた方でリンク登録操作
のできる方がおられましたら、お手数ですが登録操作を
お願いいたします。
[検索用]
207系900番台 207系 E26系 新1000系 2300系 3000系 4000系
JR東日本 JR東海 JR西日本 JR九州 JR北海道 JR四国 北海道旅客鉄道
東日本旅客鉄道 東海旅客鉄道 西日本旅客鉄道 四国旅客鉄道
吸収旅客鉄道 東武 東武鉄道 東京メトロ 京急 東急 東京急行
京浜急行 名鉄 名古屋鉄道 近鉄 近畿日本鉄道 阪急 阪神急行
京阪神急行 阪神 阪神電鉄 南海 西鉄 西日本鉄道 公営 市営 都営
東京都交通局 名古屋市交通局 地下鉄 北海道ちほく高原鉄道
津軽鉄道 十和田観光電鉄 栗原電鉄 くりはら田園鉄道 阿武隈急行
福島交通 庄内交通 山形鉄道 井笠鉄道 総武流山 総武流山電鉄
流鉄 千葉急行 ちはら線 銚子電鉄 ニューシャトル
埼玉新交通 秩父鉄道 上毛電鉄 上信電鉄 しなの鉄道
上田交通 松本電鉄 松電 長野電鉄 長電 ながでん
伊豆箱根鉄道 伊豆急行 岳南鉄道 豊橋鉄道 明知鉄道 樽見鉄道
長良川鉄道 神岡鉄道 近江鉄道 養老鉄道 伊賀鉄道 三岐鉄道
愛知環状鉄道 伊勢鉄道 有田鉄道 紀州鉄道 水間鉄道 京福電鉄
広島電鉄 井原鉄道 一畑電鉄 筑豊電鉄 熊本電鉄 松浦鉄道
鹿児島交通 ゆいレール 虎の子 1編成 大手 私鉄 大手私鉄
第3セクター 第三セクター ローカル線 ローカル 地方
地鉄 地方鉄道 都市部 都市圏