コピーライティング(セールスレター)についてのコミュニティです。
レスポンス広告のコピーについて取り扱います。
レスポンス広告のコピーとは、その広告を見た方に、
メールアドレスを登録してもらったり、
資料請求をしてもらったり、購入してもらったり。
何らかの反応(=レスポンス)を促すコピーのこと。
日本では神田昌典さんや平秀信さん。
海外ではダン・ケネディやゲーリー・ハルバート、
ジョゼフ・シュガーマンといった方が代表例です。
※イメージ広告のコピーは当コミュニティの範疇外です。
イメージ広告とは、TSUBAKIの「日本の女性は美しい」だとか、ロッテの「お口の恋人」のようなもの。
広告によってイメージは上がるけれども、そのコピーによって誰が反応したのか効果測定ができないものがイメージ広告です。
(糸井重里さんはこの代表例です)
これについては他のコミュニティでどうぞ。
困ったときには