mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

おかずなしでご飯を食べる会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年3月18日 12:16更新

納豆,卵,明太子,焼き魚,ふりかけ,漬け物…などなど。これらがご飯と合うのは常識です。


このコミュでは,身近にある調味料などを使い,いかに安く早くおいしく大量の白飯を食べるかを研究していきます。


(例)
マヨネーズ醤油ご飯,コーンスープの粉末かけご飯など。現在30近くのサンプル(失敗作あり)があります。


尚,卵かけご飯などポピュラーなものは除きます。だって普通にうまいもん。貧乏過ぎておかずも買えない管理人が勢いで友人と立てたコミュですが,興味のある方は参加よろしく!!



以下,白米についての偉人たちの名言(ネタ)


僕がスーパープレイを魅せれるのは白米のおかげだ。(長嶋茂雄)


パンに合うものはご飯に合う。(カート・コバーン)


千円札の絵柄は自分より白米の方が適役だったと思う。(夏目漱石)


実はゲルニカは白米の不人気にムシャクシャして描いた。別に後悔していない。(ピカソ)


白米はステータスだ。
希少価値だ。(泉こなた)


アパー!(アパチャイ・ホパチャイ)


反則行為をした理由は今朝白米を食べなかったからだ。(亀田大毅)


最高でも米。最低でも米。(谷亮子)


まあ,いろいろぼちぼち更新していきますんで,どうぞよろしくです。
ノリでの参加,おかずも好きだって方,むしろ白米がおかずだって方。大歓迎!!

スイーツ(笑)ブームやふわっふわのパン(笑),パスタ(笑)ブームの今!!日本食を盛り上げてまいりましょー。



検索用タグ:白飯 白米 ご飯 日本食 おかず 調味料

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年1月25日

5935日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!